Blog

しずくのしずくネックレスもうすぐ完成_ピンク色の海 空 花

屋久島の海

 

こちらは一昨日島の南にあるアジト、最近通っているヨガ道場で見かけた海と空。

こんにちは!みなさん、いかがお過ごしですか?

こちら屋久島は台風が近づいて来ていて少しずつ、気候にも変化が出て来ているところ。今年18個目の台風です。

それにしてもこのピンクは凄かった。

台風が近づくとこのように空気全体がピンク色に染まる事がよくあるんです。

妙に惹かれる何かがあったのは、少し不穏な雰囲気があったからでしょうか。

屋久島のサキシマフヨウ

そしてこちらが今日のピンク色。

台風は思いのほかゆっくりと進んでいて、

重たくなりつつある空気の中だと、ヒカリが一層際立つのもまた真かな。

雨が気持ち良い一日となりました。

 

しずく型のペンダント プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でハンドメイド

さて、アトリエで今進んでいるのは小さな小さなペンダントトップの制作で、

ダイヤモンドとプラチナを使ったしずく型。

大きさは約8mmほどなのですよ。

プラチナとダイヤモンドの組み合わせは、

シンプルにして確か。

普遍的、安心。

繊細かつ重厚感。

スタイリッシュで好印象。

そのような印象を僕は思いつくのであります。

 

服装やその時々のシーンに合わせてジュエリーも選んでいたい。

そんな気持ち、あります。

でも、毎回選んだりするのもなかなか大変で、何を揃えたら良いか難しく思うことがあるのも確かかもしれません。

そんなときは一つ、プラチナのシンプルなネックレスを。

ダイヤモンドとの組み合わせで持っておくと重宝すると思います。

 

どんなシーンでも満足してつけて頂けるように。

そのような想いでこのジュエリーを作ってます。

 

しずく型のペンダント 屋久島の緑バック プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でハンドメイド

しずくのしずくネックレス。

すべて手作業で作っていますので、ひとつひとつカタチが違っているのがオリジナルで楽しい。

もう少しで完成となりますよ。

雨の日にはピッタリの制作となりました。