Blog

[素材編]愛されるシルバー。_結婚十年目の記念に指輪を!

屋久島の空

ジュエリーの制作道具 屋久島のアトリエ ハンドメイド 屋久島の空 オーダーメイドジュエリーの素材 シルバー 屋久島で作る結婚指輪 オーダーメイドジュエリーの制作風景 シルバー素材加工 屋久島で作る結婚指輪 オーダーメイドジュエリーの制作風景 シルバー素材加工後 屋久島で作る結婚指輪

気持ちのよい秋晴れの朝。

先日ギャラリーにお越し頂いたお二人のために作る指輪の制作が今日から始まりました。

福岡より屋久島は縄文杉、そしてしずくギャラリーを目指して来てくれたお二人はなんと、ご結婚十年目の記念に指輪をオーダーして頂く事に。

大切な記念の指輪の制作を、僕に声をかけて頂きまして本当にありがとうございます!

 

今回の指輪、素材はシルバーで作る事になっております。

皆さまもシルバーには親しみをお持ちではないでしょうか?

ジュエリーで使う金属の中では一番白色に近いもので、その軽やかな輝きから(実際に比重も軽いのです)カジュアルでフレンドリーな印象のある素材だと思います。

これは服でいうところのジーンズであり、パスタでいえばナポリタン、さらに果物で例えるならばリンゴといったところでしょうか。

その世界に愛されるジーンズやナポリタンを、最高の職人技術を持って作り上げてたら、それはもう最高の喜びとなるだろう。

ジュエリーもまた同じで、軽やかなシルバーを使って最高の宝飾技術で作られた指輪をイメージするだけで、もうワクワクしてきます。

実は、シルバーを使って宝飾品を作る、というアイデアが僕のジュエリー作りの始まりでもあったんですよね。

初心に返る思いでもあります。

 

今回のデザインは寄り添う波をイメージしたもので、

有機的な雰囲気を感じて頂けるリングと仕上がる予定。

さざ波、緩やかな波と、

永遠を感じるイメージで。

遥かな海のように作ってみようと思います。