Blog

しずくギャラリーのインスタグラムより、雨とギャラリー

ご結婚10年目に作る指輪。おめでとうございます!ありがとうございます!

作業台 オーダーメイドのマリッジリング シルバー 屋久島で作る結婚指輪

wave ring、ゆるやかな波のリズムをイメージしながら作り進めている指輪。

今日はギャラリーがある日だったので、夜明け前から作業を始めました。

まだ薄暗いうちは集中も深いものですね。おかげさまでメンズの金槌作業も綺麗に仕上げる事ができて一安心。

ここに、メンズとレディースが揃いました。

 

アウトラインにカーブをつけて表面を有機的な質感に仕上げるところはメンズレディースともにお揃いとなっていて、

彼と彼女にぴったりとくるように、それぞれのボリュームを合わせて作りました。

さらに、レディースは繊細な印象となるように、細い部分太い部分と抑揚をつけたデザインとしてあるので、

こうするとつけた時によりお揃い感が増してお使い頂けると思います。

今回はメンズレディースともに素材はシルバーでした。

 

10年目。それにしても大きな節目に僕の指輪をお選び頂けて本当に嬉しかった。

結婚した時、お子様が生まれた時、10年目、20年目、お子様が成人された時、30年目、お子様がご結婚された時、40年目、そしてもっともっと、

家族の時間ってなんか歴史のようで、とても素晴らしいなあと思います。

そのような素晴らしい時間を少しだけお裾分けして頂きながら、あたたかい気持ちで制作をさせて頂きました。

 

屋久島の港 朝日

つい先日、島の北側で美しかった朝をお二人に。

何度も何度も新しい瞬間はやってくるのですね。

おめでとうございます!

ありがとうございます!