Blog

ご結婚10年の記念に作る指輪。

屋久島の海、空

ゆらゆらと揺れる海の水面をイメージしたリング作り。

ついていることに、ここ最近はずっと波があるので、朝海に入ってから制作をスタートさせる日々が続いています。

こんにちは!

皆さま、お元気ですか?

サツマイモが美味しい季節になってまいりましたね。屋久島ではサトイモがもうで始めていて、ここ最近は毎日サツマイモ、サトイモと交互にもりもりと食べてます。

今日はサトイモの日で、油揚げと一緒に煮物を作りましたよ。

ああ、

秋はやっぱり、美味しい季節でもありますね。

 

オーダーメイドジュエリーの制作風景 シルバーリング 屋久島で作る結婚指輪

さて、

アトリエでは昨日準備しておりたシルバーの板を使って、メンズレディースとサイズを合わせて丸いリングのカタチを形成いたしました。

シルバーの輝きが軽やかで気持ちがよいです。

オーダーメイドジュエリーの制作風景 シルバーリング 角度2 屋久島で作る結婚指輪

メンズは細身ながらしっかりとボリュームを持たせたアウトラインに。

レディースは繊細部分としっかりと安定した部分、抑揚を持たせたスタイルに。

 

こちらはお二人と一緒にしずくギャラリーでイメージして生まれて来たデザインなのですが、

お二人ともにすぐ好みのスタイルを見つけられて、しかもそれぞれがピタリとペアになっていたのがとても印象的でした。

ご結婚10年の記念に作る指輪です。

まだまだ楽しみは続きます。