Blog

プルメリアのペンダントを作る 屋久島これから楽しみなお花たちは?

屋久島のサキシマフヨウ

サキシマフヨウ満開の屋久島より、こんにちは。

もう週末がやってきたのですね!

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

意外とこちらは寒い季節の花が面白く、サキシマフヨウ、コスモス、ツワブキ、サザンカ、ツバキと秋から冬にかけてこれから色あたたかな花が咲き続けるので、僕も今から楽しみにしているんです。

不意に出会ったり、いつもの帰り道にある花だったり、初めて庭で咲いた花だったり、

お気に入りの場所や目を付けている花なんかがあるのも面白いなあと思います。

 

さて、アトリエではまだたくさん咲いている夏の花プルメリアをかたどったペンダントトップを作っていました。

プルメリアはなんといってもこの螺旋状にねじれた感じが印象的で、

甘い香りも、いいんですよねー。

 

作業のほうは、シルバーでの形成が無事に終わり、

ここから磨き上げ、石のセッティングへと移ってゆきますよ。

 

ネックレスをつけると、島の夏の暖かい風や甘い香りを感じられそうな、

そんなジュエリーだと思います。

ハンドメイドジュエリーの制作途中 お花のペンダント シルバー 屋久島のプルメリア