Blog

シダの指輪を作り始めています!

屋久島のシダ、空にかざす

こんにちは!皆さま、いかがおすごしですか?

秋ですね。

こちら快晴の続く屋久島です。

 

先週のお花シリーズが一段落してつかの間、

今日はシダの指輪を作り進めていました。

今回はゴールドで。ほっそりとしたアウトライン。

夏の終わりから打ち合わせを重ねてきたマリッジリングが、

少しずつ、少しずつ、カタチになってきた。

彫刻が超精密で、とてもとても繊細。そしてしっかりとしたクオリティーを感じます!

 

僕の大好きなシダの指輪、ゴールドでも作ってみたかった。実は凄く嬉しい。

ゴールドで作ると、少しアンティーク調のような雰囲気で、しかも全く新しいデザインになるぞ!といい手応えを感じています。

同じコンセプトのデザインでも、素材を変えると雰囲気ががらりと変わるのが面白いですね。

金のシダ、プラチナのシダ、皆さまのお好みはどちらでしょうか?

 

素材選びからマリッジリングを始めるのもオーダーメイドならではの楽しみです。

どんな素材がフィットするのだろう?

Kei Nakamura Jewelleryでは素材のサンプルなどもご用意しております。実際にお試し頂きながらアドバイスをさせて頂きますので、ご安心くださいね。

 

ゴールドで作るシダリング。
今回もじっくりと進めんでゆきます。

ジュエリーの制作風景 屋久島のシダ模様 ゴールドリング 屋久島でつくる結婚指輪