Blog

月の指輪、新しいバリエーションのご紹介

シルバーリング マリッジリングのサンプル 屋久島でつくる結婚指輪

今日は夏に打ち合わせをしていた月の指輪のサンプルリングの制作を進めていた。

サイズを合わせて、お好みの幅や厚みになるようアレンジを加えながら形成は進み、最後に月の切れ込みを入れて一段落。

月の切り込みの箇所は、本番ではゴールドが浮き上がる予定となってます。

シルバーリング 角度2 マリッジリングのサンプル 屋久島でつくる結婚指輪

ここ最近新しくラインナップに加わったラウンドスタイルのアウトライン。

シルバーリング 角度3 マリッジリングのサンプル 屋久島でつくる結婚指輪

上から見ると、とてもシンプルなプラチナリングです。

 

ちょうどこのサンプルを作っている間に月の指輪をマリッジリングとしてお使い頂くために何件か同じようなご提案をさせていただいていたので、ここに共有しておきますね。
月の指輪のバリエーションについてです。

 

まずはスタンダードな組み合わせでメンズ、レディースともに表面がプラチナで内側から月にかけての部分がゴールドとなるスタイル。

プラチナとゴールドを入れ替える事も出来るので、メンズは表プラチナ裏ゴールド、レディースは表ゴールド裏プラチナにするのも素敵です。

 

素材を変えて、シルバーとイエローゴールドの組み合わせも軽やか。この場合はコストも抑える事が出来るのも嬉しいところですね。

 

プラチナを使いながらの組み合わせでは、
レディースを月の指輪にして、メンズを思い切ってシンプルなプラチナリングとし、アウトラインはレディースと同じとしてその側面にダイヤモンドをセットすると、
レディースが月、メンズが星のイメージとなり互いに共通のイメージを持つ事が出来ます。

さらに、これをシルバーとゴールドの組み合わせでもお作りできますので、全体を見渡してみるとコストの差もかなり大きくなってくることがわかります。

アウトラインは従来のスクエアスタイルとラウンドスタイルがあるので、さらにチョイスの幅は広がる嬉しさ。

皆さまのスタイルに合わせたマリッジリングを実現頂けると思います。

彼のリクエスト、彼女のリクエスト、お二人のリクエスト、

うまく一つに出来るよう僕の方でご提案をさせて頂きますのでどうぞお気軽に声をかけてください。

一人一人、少しずつ違っているのが素晴らしいのですね。

 

屋久島 山茶花の蕾

本土では秋も深まりつつあるこの頃でしょうか。

アトリエの庭では山茶花のツボミがちらほらと生まれ始めていました。

涼しくなってゆくのもまた良いものですね。

皆さま、この連休はどのようにお過ごしになりますか?

僕は明日、しずくギャラリーをオープンいたします。

一日ギャラリーに在廊していますので、お近くにお越しの際はぜひギャラリーにいらしてください!

遠くからの皆さまは明日もまた、ここで。

それではさようなら!

 

 

しずくギャラリーのインスタグラムより、屋久島伝承蔵の新作焼酎 裕子さんのパッケージ