Blog

プルメリアのネックレス 南国屋久島のエッセンス

屋久島の花と空

久しぶりに青空がのぞきました屋久島サウスです!

朝一番で島の北側まで波乗りに行って来たのですが、そこはしとしと雨降りが続いていて少し肌寒いほどだったので、

島の南と北ではガラリと気候が変わる事にいつもながらに驚かされた。

ここに、森と里での高低差による気候の違いも加わるのがこの島の面白いところだと思います。

 

お花のペンダント シルバー、サファイア 屋久島のプルメリア

海から帰り、コーヒーを飲んで今日はプルメリアをかたどったペンダントトップの仕上げとなる作業を進める事に。

最後の工程は石をセッティングする作業で、

それはネックレスの顔となる部分でもあり、ここまでの作業の集大成ともなる場面でもあるので、じっくりじっくりと手を進めてゆきました。

 

 

お花のペンダント シルバー、サファイア 屋久島の緑バック  屋久島のプルメリア

手のひらに乗せるとこんなにも小さい事がお分かり頂けると思います。

約1.0cm

キュッと南国のエッセンスが詰まったネックレスに仕上がりました。

 

プルメリアの花は島でも南部を中心に見ることが出来る花。

このネックレスも南国好きの皆さまやプルメリア好きの皆さま、イエローサファイア好きの皆さま、シンプル好きの皆さま、そして屋久島好きの皆さま、たくさんの方々にご愛用頂いております。

お花のペンダント ケースに入れて シルバー、サファイア 屋久島のプルメリア

プルメリアのネックレス sv925,yellows apphire

 

一つは早速海を渡る準備を。そしてもう一つはしずくギャラリーでの展示用です。

作業中、黄色の石を触っていると、とても元気で楽しいな気持ちになりました。

ハッピーカラー、いいですね。

ハッピージュエリー、いいですね。