Blog

気になるデザインのこと、サイズのこと。 遠方より結婚指輪のご相談をいただいたお二人に お届けするサンプルリング

結婚指輪のサンプルリング、ケースの中、屋久島の花々バック ゴールド、シルバー、プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

海を渡る前のサンプルリング

 

遠方より結婚指輪のご相談をいただいたお二人に、

実際に指輪たちを手にとって見ていただきたい。

そう思い、

サンプルリングをお送りする準備をしていました。

 

サンプルリングはメールで伺った

お二人のお好みのデザインや、

気になる素材のリングを揃えました。

 

結婚指輪のサンプルリング、pcの上、屋久島の花バック ゴールド、シルバー、プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

今日のラインナップはこのようでした。

右側、上から下に。

 

しずくの指輪 18k yellow gold, platinum,diamond

One Drop Ring k18 yellow gold, diamond

叩き模様のリング wave sv950

叩き模様のリング  sv950

 

こちらは結婚指輪と婚約指輪の組み合わせを

ゴールドで作った実物のジュエリーと

シルバーのデザインサンプルで見ていただくことに。

 

 

そして左側は素材サンプル。

プラチナ、シャンパンゴールド、イエローゴールド。

白色系の素材をリクエストいただいた彼にはプラチナを

彼女にはゴールドのカラーバリエーションをお試しいただきたく、

2種類のゴールドを用意いたしました。

 

 

 

「ケイさんに指輪を作って欲しいのです!」

彼女からお電話をいただいたのは、つい先日のことでした。

「細身のリングが好みで。しずくのデザインも大好きだけど、お仕事で手作業が多いので、すっきりとしたデザインの方が良いのでしょいうか?」

 

彼女とお話して浮かび上がってきたのは

日々のお仕事や暮らしの一部となるような、

いつもの時間に穏やかな喜びを与えてくれる指輪の印象だった。

 

「あとはリングサイズもどのサイズがよいか気になっています。」

サイズ、確かに気になるところです。

そんな彼女に返したわたしのメッセージ

「サンプルリングや動画のやりとりなどで

微妙なサイズ感まで調整させていただきますのでお任せください!」

 

 

サンプルリングをお送りする準備を進めていると、

お二人に作る指輪のイメージが浮かび上がってきて、

どうしよう。

始まったばかりなのに、もう楽しくなっていることに気がついた。

しずくの指輪は婚約指輪として、

シーンに合わせて重ね付けするのも良いかもしれない。

ここに新しい指輪が生まれ始めたことを知り、喜びをさらに深くした。

 

屋久島の月見草 たくさん、木漏れ日 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

アトリエの庭は春の空気に包まれ、

そこにいるだけで世界から祝福されているようだった昼下がり。

 

 

結婚指輪のサンプルリング シルバー ジュエリーのアトリエ 屋久島でつくる結婚指輪 幾何学模様デザインのマリッジリング 

午後からはさらに、

もう一組のお二人のために

このようなサンプルリングも仕上げました。

 

お二人とはここまで長く打ち合わせを重ねてきて、

いよいよデザインが決まり、

本番を作る前にシルバーで同じデザインのサンプルリングを作って

お試しいただくことになったのです。

 

お花のような、幾何学模様のような。

お二人のために作った指輪の中に、

大好きなガウディー的なエッセンスが不意に現れてきて、

嬉しさのあまり震えた!

 

指輪を頼んでくれたお二人がいて、

わたしの時間があって、

お二人のリクエストがあって、

わたしのスタイルがあって、

互いが出会うことって奇跡のようなことなのかもしれない。

そう考えると、

こうして生まれてくる指輪たちのことが

いっそう愛おしく感じられます。

 

 

アトリエにあるサンプルリングをお試しいただいて、

デザインや素材の相談をして、

デザインが決まったら

お二人のためにサンプルリングをお作りして、

いつもこのようなペースで進んでゆく結婚指輪作り。

とくに主だったマニュアルや決まりごとがないのが屋久島流であります。

お二人のスタイルに合わせて、お二人だけの指輪をお作りさせていただきますね。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

 

屋久島の竹林 見上げる構図 屋久島日々の暮らしとジュエリー

作業の合間に近所の竹林に出かけ

屋久島の林にタケノコ 屋久島日々の暮らしとジュエリー

春の恵みを頂いた日。

今日も屋久島ありがとう。

 

タケノコは土からちょこっと先端が顔を出すくらいが

柔らかくて美味しいのですよね。

タケノコと鶏肉たっぷり入ったカレーライス。

出会った瞬間に思い浮かんだのは

夕飯のメニューでありました。

 

オーダーメイドの流れ編

[オーダーメイドの流れまとめ]屋久島より、海をこえて結婚指輪お届けします。