Blog

毎日つけるから大切にしたいことがありました。ありがとう! シャンパンゴールドの結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

結婚指輪の素敵なところは、

2本が揃ってひとつとなるところである。

屋久島から海を渡って、お二人の暮らす島にお届けするジュエリー。

シャンパンゴールドの結婚指輪が出来上がって、

朝の木漏れ日の中に並べて眺めていた。

 

ここ数週間は、屋久島にちょうど春が訪れたという様子で、

外を歩けばポコポコと開花に出会い、

ヒカリが強くなってきて、

まさに始まりのバイブレーションを感じながらこの指輪を作っていた。

日本海の島で新しい暮らしをスタートされるお二人の結婚指輪ということで、

まさにぴったりの時間。

 

お二人とは今年の最初から、

デザインを相談したり、サンプルリングをお試しいただいてり、

長い時間打ち合わせを重ねてまいりました。

これまでの時間もまた、出来上がったばかりの指輪と同じように大切なものに感じています。

なかなか慣れない作業にお付き合い頂きましてありがとうございました!

屋久島 春の花としずくギャラリー。 今日のネコについて。 ラウンドシェイプ、シャンパンゴールドの結婚指輪。

 

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

18k champagne gold, round-shape

 

お二人が大切にした指輪の趣は

自然の中での暮らしに溶け込むような有機的な質感で、

その理想のスタイルに寄り添うようにと、

k18シャンパンゴールドという素材を選びました。

 

シャンパンゴールドには、

その色調になんとも落ち着いた風合いがある。

肌馴染みがとても良いので、

女性はもちろん、男性にもゴールドを楽しんでいただける。

金属なのに、優しくて。。

シャンパンゴールドは、なめらかな木肌の色に似ている。

 

 

毎日つける結婚指輪には日常があって、

肌触りや、素材感など、

その造形の奥にあるものによって作品は成立している。

つけた時の安心で快適な心地を感じていただきたかった。

 

 

柔らかいようでいて、弾けるような。素敵な輝き見つけた!シャンパンゴールド 結婚指輪作り。

 

 

角度2 オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

2本の指輪を指でそっと持ち上げてみた。

 

ラウンドシェイプのリング。

作業机のヒカリにてらされて、優しく輝く。

シルエットはメンズもレディースも細身で、

ほんの少しだけメンズにボリュームがあるくらいだけど、

ゴールドのしっかりとした重さがあって、とても豊か。

 

表面も裏面も、マットな質感に覆われていて、

時々そこからキラリとした輝きが現れるのは

どうやらヘアラインのようなヤスリの跡にヒカリが反射しているようだ。

 

 

オーダーメイドマリッジリング 手に持って 屋久島の月見草をバックに 屋久島花とジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

とにかく、手の中で包み込むように作りたかったこの指輪。

 

指輪をつけて、暮らしの中で、

嬉しかったり、驚いたり

いろいろな事があったり、

指輪に小さな傷がついたり、また磨きなおしたりして、

お二人の時間とともに歩んでゆくのだろう。

結婚指輪の風合いが、

これからのお二人の物語に象徴されてゆくように思えてならない。

 

シャンパンゴールド、ラウンドシェイプの結婚指輪。

しっかりと長くお使いいただけるように、

丁寧に、頑丈に作りました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島 満開の月見草 オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 屋久島花とジュエリーと

最後に、いま満開の月見草をお二人に。

ご結婚おめでとうございます!

 

今日もこうして作ることができて、ありがとう。

屋久島にありがとう。

いつもここに来てくれる皆さま、ありがとうございます!