Blog

島暮らし フラワーライフ お花にまつわる結婚指輪を作ってます

屋久島の道 緑のトンネル 屋久島日々の暮らしとジュエリー オーダーメイドジュエリーのインスピレーション

緑のトンネル。

アトリエに向かう道を車で走っていると

今年最初のユリが咲いているのを見かけて、

思わずブレーキを踏んだ。

屋久島百合の花 屋久島花とジュエリー 屋久島ジュエリーのモチーフ

あと二日で五月。

屋久島で五月といえば、この花である。

 

島の暮らしでは

ユリの花からハイビスカス、サキシマフヨウにツワブキの花、椿、、、、

一年を通して次々と花が咲き続けるので、

時にはこちらが焦ってしまうほどなのですw

季節を彩る花々にインスピレーションを受けて、

これまでもたくさんジュエリーを作ってきた。

 

そしてちょうど今作っている結婚指輪も

お花にまつわるジュエリーなのです。

 

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 手に指輪 お花モチーフ ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

お花の模様をかたどった結婚指輪。

海を越えてお便りをくれた

お二人のために作ってます。

 

花びらが重なるさまを、

リング側面から表面にかけて

幾何学的に刷り出して模様をつけてみよう。

それは今までになかった新しい試みで

お二人とお話をしながら作り上げたイメージが

カタチになってゆく瞬間にずっとワクワクしています。

 

 

実は、この幾何学模様、

お二人がとても大切にされているテントの模様に閃きを受けたものなのです。

アウトドア大好が大好きでテント一つで

どこでもキャンプしてしまうのです!

お二人がそう話してくれたのがとても印象的だった。

 

 

ここからあと少し磨きをかけ進めて

レディースの指輪、あと少しで完成となりました。

ありがとう!

明日は二つ揃ってご覧いただきますね。

 

屋久島の海、空 屋久島日々の暮らしとジュエリー オーダーメイド結婚指輪のモチーフ

夕暮れ時

作業を終えて 海へ

 

海と空の境界線。

昼と夜の境界線。

層になってたり

何かが何かに変わる瞬間が大好きです。

バウムクーヘンとかも良いですね。

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

2.0mm wave ring, 2.5mm mountain ring in platinum #屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング 白バック プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

material: pt900, diamond
size:幅 top 2.0mm, bottom 2.5mm

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約2ヶ月。

 

プラチナでつくる“山リング、海リング” お二人が海を越えてギャラリーまで来てくれました。

 

お問い合わせ

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

classic ring silver 2.3mm, platinum 1.8mm with birth stone #屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング 白バック プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

material: left: sv950, amecyst  light: pt900, aquamarine
size:幅 left 2.3mm, right 1.8mm

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約2ヶ月。

 

シンプルラウンドシェイプの結婚指輪を作りました。春と指輪と、始まりの予感。

お問い合わせ

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる