Blog

屋久島サウス、仲間に作った結婚指輪。 issou coffeeさんと最高波。 秋色夜光貝、しずくのネックレス制作記。 

屋久島しずくギャラリー 結婚指輪 屋久島の緑バック 屋久島でつくる結婚指輪

朝一番、しずくギャラリーで待ち合わせをした。

今日は出来上がった結婚指輪お渡しする日でした。

 

お二人は屋久島にお住いで、

しかもお隣の町というご近所さまなので、

「では、明日!」

「はい!午前中にしましょうか。」

という感じでテンポよく指輪作りを進めてまいりました。

いつもお付き合い頂きましてありがとうございました!

 

とっても素敵な指輪が出来上がったので

こちらはもう少し先にご紹介させていただきますね。

屋久島の港 山々と海とジュエリー オーダーメイドジュエリーのインスピレーション

ギャラリーを後にして向かったのは北の港町、宮之浦。

屋久島のコーヒー豆 屋久島日々の暮らしとジュエリー 

issou coffee さんにコーヒー豆を買いにやって来た。

そのあと軽く海に入って、

からのアトリエに。

 

ジュエリーのアトリエ オーダーメイドジュエリーの制作風景 屋久島の夜光貝 屋久島でつくるウェディングジュエリー

今日のアトリエ。

夜光貝を削って、しずくのネックレスを作っています。

 

まだワイルドで荒々しかった表面にヤスリがけを何度も繰り返し

つるりと磨き上げると、鮮やかな色彩が現れた。

なんとなく、秋めいた夕暮れ時の空の色に似ているような。。。

 

 

かぼちゃ 屋久島日々の暮らしとジュエリー

こちらにも秋の気配。

9月が始まりましたね。

かぼちゃも良いし、

栗やキノコなんかも気になるこの頃です。

皆さまも美味しい一週間を。

素敵なジュエリーライフを♪