Blog

秋の空広がった屋久島の海。ゴールド×シルバー ツユクサの指輪作り。土曜日のしずくギャラリー営業について

屋久島の空、海 屋久島海とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

台風からのうねりが大きくなってきた。

「波、きてますよ!」と、

友人キンちゃんからの連絡を受けていつものビーチに行くと

そこには思いっきり秋の空が広がっていた。

よく見ると、フレームにトンボも収まっている。

 

もう、どうやっても夏から秋に選手交代なのですねー。

なんとなく夏が名残惜しいような..笑

 

ここで1時間ほど波に乗って

からの、アトリエです。

 

オーダーメイドジュエリーの制作過程 ジュエリーのアトリエに指輪 屋久島のツユクサモチーフ ゴールド、シルバー 屋久島でオーダーメイドジュエリー

アトリエでは今日もツユクサの指輪を作る。

ゴールドの細いリングを作って

造形の終わったお花部分と組み合わせる作業を終えた。

6月から7月にかけての雨の多い時期に咲くツユクサ。

いつも見ているツユクサらしさを出したくて、

リングに対して花を少しだけ傾けると

自由で繊細な雰囲気があらわれました。

 

屋久島のハイビスカス 雨 屋久島花とジュエリー ジュエリーのモチーフ

海は晴れてたけど、

こちらは時々雨でした。

ハイビスカスがしずくを纏うといつもカメラを向けてしまう。

 

 

台風がきていますね。

明日はしずくギャラリーオープンの土曜日ですが、

台風の様子を見ながらの営業となりそうです。

皆さま、この週末はいかがお過ごしですか?

お互い無理せず、ゆっくりいきましょう。

素敵な時間に包まれますように。

 

そろそろツユクサの指輪も完成です!