Blog

2.0mm champagne gold and 3.5mm platinum original fern design inside

material: platinum900, 18k yellow gold
size: left:2.0mm wide right:3.5mm wide

Delivery time is within 2 months.
Make by custom, One-of-a-kind .

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約2ヶ月。

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島からオーストラリアに届ける結婚指輪。お二人の出会い、かたちに、シダ模様を彫り込みました。#屋久島でつくる結婚指輪

新しい朝。新しいひかり。

今日はひかりが綺麗だった日。

オーストラリアに送る指輪を持って

郵便局に行く途中、

海の向こうに新しい感じの空を見つけたので、

丘の上まで車を走らせた。

視界いっぱいのキラキラを前にして、

秋だからかな?

なんとなく懐かしいような気持ちに包まれました。

 

自然なフィーリング、マイルドなつけ心地。 彼にオススメしたい!シャンパンゴールド結婚指輪 #結婚指輪#素材編

屋久島のハイビスカス 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

真夏のような1日だった。

屋久島サウスではそれがもう何日も続いている。

つい最近、秋めいてきたなあと感じたのが夢のようでもあり、

この暑さがおそらく10月まで続くのだろうと思うと、

ここはやはり南の島なのだと妙に納得もした。

オーダーメイドジュエリーの素材 ジュエリーのアトリエ シャンパンゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

アトリエです。

一年半前に婚約指輪をお作りした二人に嬉しい声をかけていただいて、

いま、結婚指輪を作ってます。

 

用意した素材はシャンパンゴールド。

今日からメンズリングの工程が始まった。

 

今回彼女と彼が結婚指輪の素材にシャンパンゴールドを選んでくれた。

シャンパンゴールドは同じk18ゴールドでも、

その穏やかでシックな色調から、

男性にもかなり良く似合うことは、今までの指輪作りで確かなものとなっている。

 

男子がゴールドなんて!って、ずっと昔は思ってましたが 笑

でも、最近の男子はさらりとゴールドの指輪つけていて、みんなオシャレなんです。

 

なので、

お二人ともに、まったく同じ素材を選びたい!

そんな時はプラチナか、このシャンパンゴールドをオススメしています。

 

イエローゴールドのきらびやかさ、艶やかさに対して、

シャンパンゴールドはなんとなく有機的で、自然に近しい質感を感じるのですよね。

まるで木肌のような雰囲気。

 

久しぶりに、コーヒー豆の説明調で現すと、

このようになりました。

「森や大地を想わせる有機的な質感。木肌のようなマイルドさで丸みのあるつけ心地。」

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ シャンパンゴールドリング 屋久島でつくる結婚指輪

まずは最初の第一歩。

シャンパンゴールドの線を丸めてリング状に造形するところから。

楽しい指輪作りはまだまだ続きます。

 

関連記事

手の中にダイヤモンドの星空が広がった。シャンパンゴールドでつくる、 月にまつわる結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪