Blog

yellow gold drop earrings with shell from Yakushima Island 海のしずくネックレス

material: 18k yellow gold, shell

Delivery time is within 1 months.
Make by custom, One-of-a-kind .

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約1ヶ月。

眺めても、つけても気持ちいい。オーダーメイドで作りました、ゆらゆら貝殻 “海のしずくピアス” #屋久島 #海暮らし

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

rain drop necklace with original fern pattern しずくに映るシダ模様のネックレス

material: 18k yellow gold, shell

Delivery time is within 1 months.
Make by custom, One-of-a-kind .

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約1ヶ月。

屋久島ーオーストラリア お二人に届ける3つのウェディングジュエリーその3つ目 しずくとシダのネックレス

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

屋久島ーオーストラリア お二人に届ける3つのウェディングジュエリーその3つ目 しずくとシダのネックレス

オーダーメイドネックレス ジュエリーのアトリエ 屋久島の夜光貝 ゴールド、屋久島のシダモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

屋久島の夜光貝とイエローゴールド、

二つのしずくを重ね合わせて、

新しいネックレスが完成いたしました。

 

さっそく作業台の上でゆらゆらさせていると、

ときおり夜光貝の奥、ゴールドのしずくに彫り込まれたシダ模様が見えては隠れる。

オーストラリアに住むお二人と長くデザイン作りをした

このネックレスがついに出来上がったのだと思うと、

嬉しさでいっぱいになった。

お二人と作ったオリジナル、しずくに映ったシダ模様のネックレス[制作編]大切な想い、ジュエリーに。

 

雨のしずく、映るシダのは 屋久島日々の暮らしとジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

しずくに映ったシダ模様。

 

今日はちょうど雨降りだったので、

今回のジュエリーのテーマとなったシダとしずくを探しに行くぞ!

と意気込んで散歩に出かけると、

いとも簡単に、しずくに映るシダ模様の映るしずくと出会うことができて、

屋久島ってやっぱり感動に満ち溢れているのだと思った。

 

婚約指輪と結婚指輪、そしてネックレスと、

作ってきたウェディングジュエリーのテーマがシダとしずくだったので、

お二人が出会ったニュージランドも、お二人の暮らすオーストラリアも

ここと同じように感動にあふれているのだろうなあと思った。

 

オーダーメイドネックレス 屋久島の海バック 屋久島の夜光貝 ゴールド、屋久島のシダモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

明日にはもう海を渡ることになるので、

せっかくだから海とジュエリーはどうだ!

というひらめきを得て

その足で海まで歩いて行った。

久しぶりに晴れ間がのぞいた海に向かってネックレスをかざすと、

それが光の雫のようにも見えました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

雨のしずくネックレス

猫、ジュエリーのアトリエのにわ 屋久島日々の暮らしとジュエリー

海から帰ってくると、ネコがいた。

当たり前のように庭に居座っていてこちらをじっと眺めてる。

むむむ、とオレもネコを眺め

しばし時は流れました。

静かな月曜の午後だったー。

 

オーストラリアに暮らすお二人に届ける三つのウェディングジュエリーその一つ目

シダの指輪。 お二人の出会った場所にまつわるモチーフを選んで婚約指輪をつくりました。#屋久島 #ニュージーランド

 

オーストラリアに暮らすお二人に届ける三つのウェディングジュエリーその二つ目

屋久島からオーストラリアに届ける結婚指輪。お二人の出会い、かたちに、シダ模様を彫り込みました。#屋久島でつくる結婚指輪