Blog

一つだけの結婚指輪、サンプル作り編。デザインの元になるのはお二人の物語。 #屋久島でつくる結婚指輪

エキサイティングだった森の時間から一夜明けた今日。

穏やかな里の時間が再び始まった。

雨宿りでやってきたのかな?

朝一番でネコと目があった。

なんともゆるやかな、いつもの時間が大好きです。

 

さて、アトリエでは

今週作り続けてきたサンプルリングがいよいよ海を渡ることになりました。

皆さまにアレンジしたリングをお届けする準備。

 

そういえば、10年以上前から知っている彼女に。

始めてアトリエに遊びにきてくれた日のことを、今でも覚えています!

先日しずくギャラリーでお会いしたお二人に。

話すうちに素敵なアイデアがいくつも浮かび上がってきた。

そして、同じ工芸仲間のお二人に。

いつもインスタグラムを見てくれてありがとうございます!

 

結婚指輪のデザイン作りの元になるのはお二人の物語。

指輪をつけてくれる方の数だけ素敵なお話があります。

 

お二人が過ごされてきた時間や想いをモチーフとしているので、

そこから生まれてくるジュエリーは

やっぱりお二人だけの、一つだけのジュエリーとなるのです。

 

今回もこうして、

皆さまと一緒に作ってきたデザインが少しずつカタチになってゆくのが嬉しい。

お二人の素敵な時間に少しだけご一緒させていただいているようで、

暖かい気持ちに包まれて作業机に向かってます。

 

サイズやデザイン、そしてつけ心地など

届いた指輪を実際にお試しいただいて、

細やかな微調整を加えていよいよ本番の指輪作りです!

 

楽しい時間の続きを、

こちらのブログで書いてゆきますね。

よろしければ時々いらして下さい。

 

屋久島でつくる結婚指輪

昨日、森の中で見上げた空。

汗ばむほどの暑さだったけれど、

季節はもう変わり始めていることに気がついた。

 

穏やかな明日となりますように。

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。