Blog

雨の日に作るジュエリー 雨の日につけるジュエリー 家族×ジュエリー 続編!

屋久島雨のしずく 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

屋久島サウスに冷たい雨が降り続いた。

それはもう外に出ることができないほどの激しさで、一日中ずっと。

なんとなくいつもとは違う雰囲気だなと考えていた。

そうだ、もう夏は過ぎたのだ。

そして、いつもの屋久島らしい雨が帰ってきた。

屋久島雨のしずく、ハイビスカス 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

ここのところ

雨の日になると

少しずつ作り進めているジュエリーがあるんです。

 

ざあざあと雨音に包まれながら

机に向かうのがお気に入りで、

いつも楽しみにしている時間。

 

今日は久しぶりにまとまった雨が降ったので

その制作を進めるにはもってこいのタイミングだった。

 

 

オーダーメイドジュエリーの制作風景 ジュエリーのアトリエにペンダントトップ オパール 屋久島のしずくモチーフ 屋久島でリメイクジュエリー 準備したのは大きさ3mmほどの小さなオパール。

まるで雨のしずくのようにも見えました。

 

あれ?この石見覚えあるかも。

そうなのです。

こちらは先日出来上がったオパールのネックレスと同じオパールでありまして、

そのかけらを使って小さなネックレスを作ることになりました。

 

お母様のお使いだったリングをリメイクして作るジュエリー

その5本目と6本目。

家族×ジュエリーの続編であります。

姉妹で使うネックレスだから。二つで一つデザイン、プラチナ×オパール 海の泡ネックレス #家族×ジュエリー

 

 

 

オーダーメイドリメイクジュエリーを手に 赤ちゃん オパール、プラチナ 屋久島でつくるジュエリー

そうそう、

つい先日、こんなに素敵な写真が届いたのですよ!

 

将来にネックレスをつけることになる姉妹の手に

ジュエリーが添えられていて、

ああ!

 

このネックレスを作ってよかった。

ジュエリー作っててよかった。

そして、これからあと少し、

この物語の続きを見ることができる!

 

小さなオパールで作るのはしずくのネックレス。

金のしずくとプラチナのしずくを造形する前に、

原型となるしずくをシルバーで作りました。

 

この続きは

また雨のタイミングをみて机に向かうことにしよう。

 

雨の日には、、、

というお決まりがあると、楽しいものですね。

雨の日につけるジュエリー、というのも素敵です。

 

今日もありがとうございました。

楽しいジュエリー作りは続きます。

オーダーメイドジュエリーの制作風景 手のひらにペンダントトップ 屋久島のしずくモチーフ 屋久島でリメイクジュエリー

 

 

 

関連記事

家族×ジュエリー リメイクして生まれた4本のネックレス。 大切なものを、どう受け継いでゆく?