Blog

ネックレスとお揃いで作りました、ツユクサの指輪。“屋久島の季節を纏う” オーダーメイドジュエリーのすすめ。

オーダーメイドの指輪 ジュエリーのアトリエ 手に持って 屋久島のツユクサモチーフ ゴールド、シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

ツユクサの指輪が出来上がった。

中指の先の乗るほどに小さいくて、

自分でも見ることができるようにと、お使いのネックレスとお揃いで作った指輪。

 

オーダーメイドの声をかけていただいて、

メールとか、サイズ合わせなどなど、

デザイン作りのお付き合いいただきましてありがとうございました!

ツユクサの指輪はもちろん初めての制作となるものだったので、

わたしにとっても、とっても貴重な体験となり。。

作り上げたイメージが、

こうして小さなかたちとなって嬉しい!

角度2 オーダーメイドの指輪 ジュエリーのアトリエ 手に持って 屋久島のツユクサモチーフ ゴールド、シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

そして、

今回は小指につけるピンキーリングだから、

こんなにも華奢で、実物大のツユクササイズに出来上がって、ほんと。

 

ツユクサは雨に咲くものだから、

やっぱり雨の日につけていくのかな、

でも毎日でもつけたいかも、

ネックレスとはもちろん、

細身なので、他のジュエリーとの相性も良さそうだ。

出来上がった指輪を前に、

イメージがどんどん膨らんでいった。

 

オーダーメイドでお作りすると、

アイテムも、つける指も、こんな時に使いたい!などなど

自分流にアレンジできるので、

相棒感がぐっと増すのもオススメ。

特別なジュエリーになると思います。

 

屋久島のツユクサ 雨のしずく 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

これは2016年 6月のツユクサ。

 

雨上がり、ツユクサに出会うと、

なんだかラッキーな気持ちになるのですよね。

あ、今日もいい感じ!みたいな。

わたしも大好きな花です。

オーダーメイドの指輪 屋久島の緑バック 屋久島のツユクサモチーフ ゴールド、シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

ツユクサの指輪 18k yellow gold, sv925, aquamarine

 

毎年、同じ季節に、同じように咲く花があっても

いつも好きな花には惹き寄せられて

またジュエリーを作ってしまう。

屋久島の季節を纏うようにと作りました、ツユクサの指輪。

屋久島の緑がよく似合ってた。

 

 

台風が落ち着いた頃に、海を渡りますね。

楽しいジュエリー作りをありがとうございました。

いつもありがとうございます。

 

ツユクサのネックレス

 

オーダーメイドのご相談はこちら
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島百合の花 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

台風がやってきて驚いたのか、

アトリエの庭では

百合の花がポン!と咲き始めた!!

 

みなさま素敵なフラワーライフを

素敵なジュエリーライフを

 

 

関連記事

秋の空広がった屋久島の海。ゴールド×シルバー ツユクサの指輪作り。土曜日のしずくギャラリー営業について

屋久島の雨だから。潤い感じるジュエリー作り “オーダーメイド ツユクサの指輪”