Blog

ありがとう×ジュエリー 結婚10周年!オーダメイドで作りました。ダイヤモンドの雨粒ブレスレット

久しぶりにブレスレットを作った。

やっぱり繊細なジュエリーは素敵!

細いチェーンが軽やかで、しなやかなので、

まるで風に乗ってひらりと現れたようだった。

 

ここ数年は、たまーにバングルくらいはあったけど、

記念のジュエリーに!と声をかけていただたのがきっかけで、

このブレスレットを作ることになった。

最近はことに、誰かとの巡り会いに突き動かされるようにジュエリーを作っているような。。

 

 

18k yellow gold, diamond

 

素材はダイヤモンドとイエローゴールド。

とてもシンプルです。

 

小さいのと大きいの。

ゴールドの粒が集まって、ダイヤモンドを抱いている。

それが10個集まって手首をぐるりと飾り立てるオールオーバなスタイルとすると、

くるくると自由に動くブレスレットにぴったりなデザインに仕上がりました。

 

 

今度屋久島に移り住む彼と彼女、今年でご結婚10周年だという。

それを記念して、

10個のダイヤモンドを使って、

さらに、屋久島らしさを感じるブレスレットを作ってください!

と言ってくれた。

 

屋久島らしさかー

そう考えて雨のことを思いついたのは一瞬のことだった。

 

10個のダイヤモンドは1年一個のダイヤモンドなのかな。

二人の今までが、二人のこれからを支えてくれるような

そんな思いで作ったジェリーです。

 

 

くるり回ります。

雨のしずくブレスレット from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

今まで一緒にいてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

素敵な時間をありがとう。

たくさんのありがとうがあるけれど、

それをジュエリーに変えると肌触りや視覚からも大切な想いが伝わってくるのと思う。

ありがとうを纏うように、ジュエリーを身につけるって素敵ですね。

ありがとう×ジュエリー

わたしも何かタイミング探したくなりました。

 

今日もちょうど雨降り。

咲き始めたサキシマフヨウの花をお二人に。

おめでとうございます。

素敵な時間をありがとうございました!

 

 

 

オーダーメイドのご相談はこちら
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

関連記事

台風一過の屋久島 ゴールド雨粒、海とジュエリー作り サキシマフヨウ咲き始めました! 

結婚10周年 ありがとうのジュエリー。雨のしずく、ダイヤモンド、屋久島を感じるブレスレット作り