Blog

毎日、ずっと、お揃いで! お二人をつなぐ、お二人だけの結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪の制作風景 ジュエリーのアトリエ 屋久島のシダモチーフ ゴールド、プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

2本のリング並べると上からゴールドそしてプラチナへとグラデーションになってるようにも見えて、わたしにとっても嬉しい瞬間だった!ずっと見たかった!

今日から大阪に行く前に進めていた指輪作りを再開した。

 

レディースのゴールドリングとメンズのプラチナ×ゴールドリング、それぞれにデザインが違っているのだけれど、やっぱりせっかくの結婚指輪なのでお揃い感が欲しくて、並べてみると二つで一つ的なスタイルでこの指輪をつくることにした。

 

こうして作業を始めると、お二人がしずくギャラリーに来てくれた日のことが蘇ってきて。。

屋久島も本格的に暑くなってきて、お二人もオレもそのあと海に入りたい!となった夏の始まり。

「ずっとシダの指輪が大好きでした!」

初めてお会いした時に彼女が言ってくれたのが今でも強く印象に残ってる。

そこからずっとラインやスカイプで海を越えて3人でお話しして出来上がったイメージが今こうしてかたちになりつあります。

いつもありがとう!

 

今日の結婚指輪作り お二人にお会いできた日 屋久島でつくる結婚指輪 夏、始まりました

 

 

 

 

オーダーメイド結婚指輪の制作風景 ジュエリーのアトリエ 屋久島のシダモチーフ ゴールド、プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

まずはメンズのリングから。

 

リング幅3.3mm

素材はプラチナ、ゴールドコンビネーション

 

鉄鋼ヤスリを片手にゴールドの部分を丸く造形しています。ガリガリ。

この造形はメンズリングのメインとなるところで、

お二人の苗字にちなんでデザインした部分なのですよ!

細部のアイデンティティー作り、

ここは大切にしました。

 

つけているとシンプルなプラチナリングなのですが、

でも側面にゴールドの造形があって、

さらにさらに、お二人をつなぐ秘密がデザインと記されて、、、(ここはもう少し先のお楽しみとなりますよ)

お二人だけのリング、素敵です!!

毎日、ずっと、お揃いでつけている結婚指輪ならではの

楽しみだと思います。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島のランタ奈 屋久島花とジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

お花盛り

こちら屋久島まだまだ暑いんです、ホント!

 

ケースの中のオーダーメイド結婚指輪 屋久島の緑バック 屋久島のシダモチーフ ゴールド、プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

ハイビスカスに囲まれて、ひと組の結婚指輪を送り出しました。

終わりと始まり繰り返し、続いてゆきますね。

そういえば明日から11月。

皆様も素敵な秋を♪