Blog

秋の屋久島事情 咲き始めた金木犀ありがとう 結婚指輪とサンプルと ジュエリー作り再開しました!

屋久島の空、山々、雲 屋久島日々の暮らしとジュエリー、オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

この季節、秋の屋久島はいいですよ!

空が澄み切っていて、そして何と言っても暑いくらいの陽気だし。

市場ではサツマイモも並び始めていて

秋の気配も楽しめてしまうのです。

金木犀の花 クローズアップ 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

そうそう、

ギャラリーの近くでは咲き始めた金木犀の花に出会いました。

大好きな花、今年もありがとう!

金木犀 花満開 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

香りが心地よすぎて、この中に体を埋めたくなるくらいでw

次のアトリエには金木犀と銀木犀を植えるぞ!と決意を固めた。

オーダーメイド結婚指輪のサンプルリング ジュエリーのアトリエ 手の上にプラチナリング 屋久島でつくる結婚指輪 

さて、

アトリエでは裕子さん個展でお休みしていた制作が再開して、

ずっと長くお待ちいただいていたサンプルリング作りや発送をどんどん進めております!

アトリエには二週間前のガリガリとジュエリー作ってた余韻みたいなものがまだ残っていて、

お、いいね!と、その流れに乗ってます。

大阪滞在中に、指輪製作中の皆さんにお会いしたのおかげで、イメージが高まっていたのも良かった。

作業机に向かうと、やっぱりいいものです!

 

今日もジュエリーにありがとう。

屋久島にありがとう!

 

10月も後半となりましたね。

素敵な秋に包まれますように。