Blog

屋久島のシダの葉を纏うように。ふわり、安らかな気持ちに包まれる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ プラチナ、ゴールド 屋久島のシダモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

シダの指輪 18k yellow gold, pt900

 

ずっと長く、もう10年以上も知っている彼女の指輪が出来上がって

晴れやかな気持ちだった!(出会い編は巻末リンクより)

 

指輪作りは終わったけれど、

これからこの指輪をつけてお二人が新しい時間を過ごしてくれることが嬉しくて、そして勇気付けられる。

終わりの始まり。

 

屋久島の海空 屋久島のシダの葉っぱ 屋久島日々の暮らしとジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

指輪の仕上げ作業を続けているときはずっと、

完全な晴れ間が広がっていた屋久島。

指輪作りがあって、虫の音が鳴り響いて、

名残惜しくなるほど満ち足りた秋の日々だった。

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック プラチナ、ゴールド 屋久島のシダモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

せっかくなので、シダの指輪を緑の中に持ち出してみた。

木漏れ日の中で屋久島のグリーンが共鳴して、

眺めているだけで安らかな気持ちに包まれた。

緑が近くにあることって、

私たちにとってやっぱりとても大切だなと実感!

 

ふとした瞬間にこのフィーリングを感じることができればいいなあ、

そう考えたのがシダの指輪を作り始めたきっかけでした。

 

角度2 オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック プラチナ、ゴールド 屋久島のシダモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

通勤の時も、

晩御飯の準備の時も、

ときどき、フワリとしてくださいね。

 

ご結婚おめでとうございます!

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

屋久島でつくる結婚指輪

場面2 オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック プラチナ、ゴールド 屋久島のシダモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

木陰の下で、シックな表情も。

金属は周りの世界を多彩に写し込むところが楽しいですねー。

どうぞ色鮮やかな秋の日を♪

 

 

レディースリング 出会い編

10年越しのオーダーメイド結婚指輪作り。秋の夕暮れ色、イエローゴールド“シダの指輪” 

メンズリング 完成編

屋久島のシダ模様を彫り込んで作りました!時を重ねる。育む。シンプル プラチナの結婚指輪