Blog

南の島、つながり、生まれるジュエリー。屋久島でしずくギャラリーをオープンする理由。

屋久島しずくギャラリー外観 屋久島の緑と青空 オーダーメイドジュエリーの販売

久しぶりに土曜日のしずくギャラリーがオープンして、

庭の手入れなどを進めようと思ってたけれど、

秋の日差しが暑すぎて作業できないw

 

これから海に行きます!

と言ってポストカードを選んでくれた皆さんもいたし。

ちょっと冷たい風も気持ちが良いので今日はギャラリーの入り口を全開にして

1日を過ごしてみた。

 

大阪から帰ってきて、ここで展示をしていると

屋久島はやっぱり南の島で、空気感やそこを訪れる人も、

みんなのライトな感覚が良いものだなあと思う。

気軽に声をかけあって、ふわりとサヨナラする、みたいな感じで。

でもそれが妙に印象に残ってて、また何年か後にジュエリーのご相談をいただいたりするのです。

今作ってるジュエリーも、ちょっとしたきっかけでつながりが生まれて、

信頼を育みながら出来上がっていくものばかりだから幸せ。

屋久島!奥が深いです。

 

 

屋久島しずくギャラリー 絵画の部屋 屋久島の観光 屋久島でつくる結婚指輪

絵画の部屋には裕子さんの新作ポストカードが並びました。

裕子さんの世界観に包まれたくなる部屋!

 

屋久島しずくギャラリー ジュエリーの部屋 エンゲージリング ゴールド、ダイヤモンド、プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

ジュエリーの部屋では窓から光が差し込んで、

天然石や金属に反響してキラキラ。

 

ここで生まれた小さなしずくが

やがて大きな波紋となって、大きく広がりますように!

 

屋久島の夕暮れ時、ススキ 屋久島日々の暮らしとジュエリー

ギャラリーをクローズする頃にはもうこんなに暗くなっています!

気がつけば今年もあと2ヶ月と4日なのですね。

カーデガンやジャケット着る機会も増えてきたので、久しぶりにブローチをつけてよう。

皆様も素敵なジュエリーライフを♪