Blog

高田裕子個展 2018 心斎橋 ギャラリー永井、初日レポート

今日は大阪は心斎橋から。

高田裕子展 ギャラリー永井、初日

いよいよ始まりました!

台風でお天気心配されたはずが、

快晴、暑くて汗ばむほどの夏日となって、

ギャラリーには開始前からたくさんの方々が!

ひさしぶりの再会や、初めましてのご挨拶に

わたしも朝から感動いっぱいで時間を過ごしておりました。

普段は絵画鑑賞とかしない方も、

美術館によく行く方も、

お仕事帰りだったり、

運動会帰りのちびっこもいて、

いつもは全然違うみんなが、ここで絵画を挟んで一つになっていたのが気持ちよくて、

裕子さん作品の広がりというか、癒し感はやっぱりすごい!

これだけの感動を分かち合うことのできるアートって素晴らしいなあと思った。

 

結局終わってみると、話しっぱなし、立ちっぱなしの一日だったー。

たくさんのみなさまにお越しいただきましてありがとうございました!!

個展は14日まで続きます。

大阪は暑いですよ!

みなさまも素敵な週末を。

お二人が譲り受けたダイヤモンドを使って作りました。ダイヤモンド×シャンパンゴールド、月のあかりリング  裕子さん個展、大阪編

今日は島を発ち、大阪に向かう日で、

ちょうど海を越えて結婚指輪お発送する予定があったので、

出来上がったばかりのお二人の指輪を大切に手にして、

飛行機に乗り込んだ。

朝の屋久島は雨降りでした。

 

k18 champagne gold, diamnod

月のあかりリング

お二人が譲り受けたダイヤモンドを使って作りました。

大切なダイヤモンドを使って作る、二人だけの結婚指輪 #制作編 #屋久島でつくる結婚指輪 

 

それは4.3mmと大きなダイヤモンドで、

こんなにも美しい輝きは久しぶりに出会いました。

「これを使って結婚指輪のデザイン作っていただけますか?」

と声をかけていただいて、心が躍った。

 

婚約指輪も作らせていただいたお二人の

結婚指輪を作ることができて最高の時間でした。

はるか海を越えて、声をかけてくれてありがとうございます!

 

出来上がったばかりの指輪を手に取ると、

月のかたちがあって、その周りに散りばめられたダイヤモンドが星のようでもあって、

なんだかそこに星空が広がっているように見えました。

ああ、出会うことって、ホントに素敵ですね!

moon light ring from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

月がひかりを抱くようなデザインは、わたしにとっても新しくて、

さらなるイメージも湧いてきてドキドキ。

これからもずっと作っていきたい!

 

楽しいジュエリー作りをありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます!!

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

メンズリング制作編

たった一つのジュエリーだから。 シャンパンゴールド結婚指輪作りの 1、2、3。

レディースリング制作編

手の中にダイヤモンドの星空が広がった。シャンパンゴールドでつくる、 月にまつわる結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

 

そして、

出来上がった指輪を持って飛行機に乗り込み、

台風の合間を縫って、

鹿児島に到着。

ここではいつもお決まりの黒豚カツ丼を食べて、

縄文杉に挨拶を交わし、

 

大阪は心斎橋にやってきた。

まずはいつもパンを買って、

いつものコーヒーを買って、

裕子さんの個展搬入作業です。

素晴らしい展示と仕上がっていますよ!

明日からいよいよです!