Blog

屋久島の雨をプレゼントに。貝殻とゴールドで作った、しずく型のピアス 

屋久島から大阪に旅立つ直前に

雨にまつわるジュエリーを二つ作った。

こちらはその一つ。

屋久島の夜光貝とゴールド、ダイヤモンドを組み合わせたピアスです。

ゆらゆら。

 

大阪で見てもらうならどんなジュエリーなあと考えると

やっぱり屋久島の雨とか水を感じるものがよいと思った。

 

お土産だったらタンカンとか焼酎を選ぶことが多いけれど、

ジュエリーでは屋久島の景色とか音とか、雨とか、

形のないものをお届けしたかった。

 

角度を変えたら変化する色彩が多様で

ついつい魅入ってしまう、屋久島の夜光貝。

これはみんなに見ていただきたい! 

雨のしずくピアス from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

実はピアスとお揃いでネックレスもあるんです。

雨のしずくピアス

雨のしずくネックレス

 

ゆらゆらと軽やかで、とっても繊細なのですよ。

ぜひ手にとってみてください!

 

雨にまつわる二つのジュエリー、その一つ

ダイヤモンド×プラチナ “しずくのしずくネックレス”  屋久島の雨、小さなジュエリーで身につけよう。