Blog

今日の結婚指輪作り 屋久島 moss ocean houseさんマーケットでの思い出

今日のアトリエより

8月にしずくギャラリーに来てくれたお二人の結婚指輪作り。

暑かった夏の日を思い出しながら作業机に向かってます。

巡り合いに満ちた屋久島旅と結婚指輪作り。プラチナってどうだろう?結婚指輪素材編

 

pt900 round shape,  work in progress

 

昨日プラチナで作った角ばったリングは

鉄鋼ヤスリでガリガリと削り落とされ、

丸く柔らかなアウトラインとなりました。

さらにno,120と荒い番手の紙やすりを使ってあげると、

リング全体をつなぐ滑らかなラインが現れた。

 

moss ocean house, winter day

 

こちらは昨日のことになりますが、

モスオーシャンハウスでのひと時。

 

今指輪を作ってるお二人との出会いも

モスオーシャンハウスでジュエリーのことを知ってくれたのが始まりで、

このタイミングでここにやって来たことに強い引力を感じずにはいられない。

 

この日は青空マーケットが開催されているということでありまして。

お目当は石釜ピザ屋さん。

 

メニューには

薬草ペースト&トマトチーズ

トマトオニオンチーズ

のり はんだま ゆずこしょう

5種のチーズ

カマンベールシナモンハニー

とあり、

薬草ペースト&トマトチーズと5種のチーズをオーダーした。

 

薬草ペースト&トマトチーズ

 

 

タクゾウのコーヒーショップ。

 

素敵な香りのお店もありました。

 

屋久島の自然があって、石窯焼きたてのピザがあって、

ああ!

何事にも代えがたい時間に刺激いっぱいもらって、

明日もまた、ジュエリーです!