Blog

金属なのに、ふわり。軽やかシルバーで結婚指輪を作る! #屋久島海とジュエリー

屋久島の海、青空 屋久島海とジュエリー  オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

北からの冬うねりが島の西側に届いて、いつものビーチに波を残していった。

みんな心待ちにしてたようだ。

ちらほらと仲間も集まって来た。

まだまだ温かい水。強い南国の日差し。

ついついのんびりムードに浸ってしまうほど。

そうなると海の中では自然とヒューヒュー声を上げてしまいます笑

 

ここ通ったのは二日間だったけど、

たくさんの波に乗って、たくさんの波にもまれて、

カラダの中、アタマの中が空っぽになってることに気がついた。

そして、新しく何かを始めたくなっていた。そわそわ。

 

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

sv950 for wedding ring

 

そして、

アトリエでは新しいジュエリー作りが始まりました!

作業台に揃えたのは角ばった2本の線。

 

こちらは結婚指輪の素材となるもので、

メンズ用の太いものとレディース用の細いもの。

表面を覆う白い光の強さから爽やかで軽快な印象が伝わってきた。

手に取ると実際、ふわりと軽やか。

金属なのに、ふわり、というのが優しい気持ちにさせてくれますね。

お二人が結婚指輪に選んだのはシルバーであります。

 

シルバーのふわり。キラリ。

短い動画といたしました。

silver 950 for wedding rings from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

 

夏にしずくギャラリーに来てくれたお二人に作る結婚指輪。

今日からシルバー マリッジリング編です。

場面2 オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

シルバーの線を日に当てて柔らかくし、くるりと丸めて

まずは最初の第一歩です。

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 屋久島の山々バック シルバーリング 屋久島でつくる結婚指輪

太陽の光でアウトラインをチェックして、

いよいよこれから造形作業を始めてゆきますね。

快晴の屋久島!日々にありがとう。

 

屋久島の海、青空 屋久島海とジュエリー  オーダーメイドマリッジリングのモチーフ