Blog

今日もあたたかく、海日和だった屋久島サウス。 出来上がったばかりの結婚指輪を持っていつものビーチへ出かけた。

オーダーメイド結婚指輪 ジュエリーのアトリエ シルバーリング 屋久島でつくる結婚指輪

2018年夏、屋久島旅でしずくギャラリーにきてくれたお二人の結婚指輪が出来上がりました。

屋久島旅で結婚指輪、素敵すぎるタイミング!

屋久島の海、空 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

指輪作りの間はとにかくあたたかい日が続いていて、

波も大きい日があったり、

海によく出かけていた。

 

そういえば彼も鎌倉にいるときは毎日海に入っているそうな。

お互い海に入ってると、遠く離れてても繋がっているような気がするものですね!

 

そして今日もまた屋久島は海日和。

最後に島の光の下で指輪を眺めたく、

出来上がったばかりの指輪を持って海に行ってみた。

オーダーメイドマリッジリング 手に持って 屋久島の海バック シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

ocean and wedding band in silver950

 

柔らか、ラウンドシェイプのマリッジリング。

太陽の光を浴びてシルバーが白く輝いていた。

マット仕上げを施したリング表面に海のブルーが写り込んでいたからだろうか、

2本の指輪が周りの情景の一部のように感じました。

オーダーメイドマリッジリング 砂の上 屋久島の海バック シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

シンプルなラウンドシェイプのアウトライン。

歴史の中で、長く、たくさんの人々に愛されるスタイルがあります。

 

大好きでこれまで何度も作ってきたデザインのリングを

サイズやボリューム感、細部の造形に調整を加え

お二人の暮らしにフィットするように作りました。

 

シルバーのリングは何と言ってもそのカジュアルさが魅力。

わたしも気に入って、よくつけて出かけます。

海の暮らしでも最高。

普遍的にも感じるシルバー独特のぬくもりがあって。

金属なので使ううちに小さな傷もつきますが、

それも含めて味わいになってゆく。

長くお使いいただけると幸いです。

 

屋久島の海 波打ち際 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション

これから海を渡りお届けいたしますね。

ご結婚おめでとうございます!

楽しいジュエリー作りをありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

制作編

結婚指輪は普遍性で選ぶ。スタイルが映し出されるラウンドシェイプのリング。シルバー制作編