Blog

今年最後の結婚指輪作り 旅立ちの日飛行機と虹 bye屋久島!bye2018!

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

今年最後のジュエリー作り。

 

2018年の夏にしずくギャラリーに来てくれたお二人に

結婚指輪を作っています。

台風一過の屋久島に来てくれたお二人と過ごした時間が懐かしい!

台風の日、屋久島でどう過ごす? 旅してつくる結婚指輪。今日はしずくギャラリーで結婚指輪の相談会でした。

あの夏ギャラリーから今まで、

お二人と長くデザイン作りを進めて来た指輪が今ここにカラチを作り始めている。

ゴールドとプラチナの素材使いやリングのアウトラインとボリューム具合、天然石の種類とセッティングのポッジションなどなど、、

細部の一つ一つがお二人のアイデアで埋め尽くされているので、

作業机に向かっていると、なんだかお二人が近くにいるような気がするほど。

お二人だけの特別な結婚指輪をお作りすることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

プラチナとゴールドを組み合わせて出来上がった一つのリング。

二つの素材の境界線、斜めに組み合わさっているのが見えますか?

 

異なる素材が生み出す一つの表情。

ここにはこだわりました。

 

今回はメンズとレディースともにゴールドとプラチナのコンビネーションなのですが、

その組み合わせ方に変化をもたせて、それぞれの表情を作り出すプランがあるのも楽しみの一つ。

 

お二人の結婚指輪は

2018年最後の制作であり、2019年最初の制作となることになりました。

今年もありがとう

そして来年もよろしくお願いします、と

アトリエの片付けをして、

 

屋久島サウスの名店 パンドシュクルさんのクロワッサンを頂いて、

からの出発!

屋久島の海、空、雲 屋久島日々の暮らしとジュエリー

途中、海の向こうに大きな雨雲を発見し、

もしやと心踊らせていたら、

飛行機と虹 屋久島日々の暮らしとジュエリー

やっぱり大きな虹が出た。

虹に包まれるとなんだか地球に祝福されているような気持ちになりますね。

大きな大きな虹だったので、

皆さまにもハッピーを。

飛行機から見えた屋久島 屋久島日々の暮らしとジュエリー

bye 屋久島

bye 2018

 

雪のような雲を超えて

大阪にやって来ました!

そして、カメラコーナーに直行して。。

続きはまたのお話に。

 

大阪、寒いですね!

皆様もどうぞ暖かくしてお過ごしください。