Blog

冬の日差しが眩しかった屋久島サウス。出来上がった夜光貝のピアスを持って海に出かけた思い出。

メリークリスマス!

日差しが眩しかった屋久島。

自生する大きなブーゲンビリアも南国調で、屋久島サウスの風物詩となりました。

 

半袖でちょうど良いくらいの陽気が気持ちがよくて、

島の北側まで車で走ろうと向かったのはissou coffeeさん。

コーヒーとケーキと指輪。

今年もこの組み合わせ、何度もやったなあ。。などと2018年を思ってみたり。

 

ホッと一息つきつつ、クリスマスのあれこれを思い出していた。

その中にはシークレットのプレゼントもあって、

クリスマスイブにプレゼント届くまで公表いたしません!と固く決めていたのだが、

25日となってシークレット明けとなりましたので、

ここでご紹介いたしますね。

夏のしずくピアス 18k yellow gold, shell from Yakushima Island

 

大切なプレゼントに選んでいただきました。

屋久島の海からいただいた夜光貝で作ったしずく

ゴールドの粒々

ダイヤモンド

ゆらゆらと揺れるフックタイプのピアスです。

 

夏のしずくと名前がついているのは、

暑い夏の間、twitterのメッセージをやりとりして、初めてこのデザインが生まれてきたから。

それももう、前の前の夏のこと。

このピアスが出来上がると海が恋しくなるのはいつものことであります。

 

いつものビーチにピアスを持って出かけると、

強い風に揺られてキラキラ。キラキラ。キラキラ。

夏のしずくピアス from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

 

砂浜の上にもそっと置いてみる。

海があって、ジュエリーがあって、

大好きなピアスをまた作ることができてよかった。

海での暮らしの中では、夜光貝もとれるし、波にも乗れるし、仲間にも会えるし、

全てはここから始まっているのだなあと思う。

ありがとう!明日からもまた作るよ!

心の中で小さくつぶやいた。