Blog

屋久島ダブルレインボーの思い出。お花ジュエリー制作編の始まりました。 ゴールド、シルバー、ムーンストーン、大好きな組み合わせ!

屋久島の海、空、にじ 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション 

大きな虹に出会った、先週の思い出。

 

結婚指輪作りが終わって、いつものビーチに出かけると

ダブルレインボーが海面から山に向けて架かっていた!

大きな虹を眺めながら波に乗っていると、なぜだろう

初めてここに来た時のようなフレッシュな空気感に包まれた。

 

それは終わりのような、始まりのようでもあり。。

まっさらな気持ちになって、アトリエに戻りました。

 

オーダーメイドジュエリーの制作過程 ジュエリーのアトリエ ゴールド、シルバー、ムーンストーン 屋久島でつくるジュエリー

そして始まりました新しいジュエリー作り!

 

ゴールド、シルバー、ムーンストーン

わたくしも大好きな組み合わせ。

作業の始まりはいつもこのように素材の塊感たっぷりであります。

 

これから造形するのは、あるお花をイメージしてかたどるジュエリーなのですよ。

久しぶりのネックレス作りをずっと楽しみにしていました。

 

そういえば、ちょうどアトリエの庭では春の小花も咲き始めてきた。

屋久島の小花 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション いつもの顔ぶれ。

その2屋久島の小花 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション

小さくても、一つ。

その3 屋久島の小花 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション

パカりと手のひらを広げたように。

 

うーん。どれも個性的です。

そして、どれもそれぞれが素敵。

当たり前だけど、ブレませんね笑

眺めていると、春の小花に大きく勇気付けられたような気がしました。

自分の時間生きてるなあ!

 

これからお花ジュエリー編始まります。

 

 

それにしても、この季節に暖かな日があると、リラックスした気持ちに包まれますね。

そんな午後のおやつに

あたたかパンケーキはいかがでしょうか?

バナナパンケーキ つくるところ 屋久島日々の暮らしとジュエリー

今日のおやつ。

最近ハマっているのはバナナパンケーキでありまして。

もう25年ほど前にバリ島に通っていた時、

海上がり毎日食べていたバナナパンケーキ(五十円。ちなみに、お昼は屋台のナシゴレンを食べると五十円。夜は仲間と一緒に動けなくなるまで食べて飲んで一人千円くらい。日本は当時から物価変わってないけど、向こうは成長期なので、現在はまた別の感覚となっているだろう。)の味を再現すべく思考錯誤してると、

“田舎パンケーキMix”という素晴らし食材を発見したので、ここに共有いたします。

懐かしみ感が、不思議と新しいのですよねー。

 

今回はバリのものよりかなり分厚くなったけど、かなり近く出来上がりました。

コーヒータイム、バナナパンケーキ 屋久島日々の暮らしとジュエリー

 

皆さまも美味しい一週間を♪

ハッピージュエリーでいきましょう。