Blog

お二人の好き!が詰まった結婚指輪作り。ゴールド×プラチナ ラウンドシェイプ。 屋久島 スモモの花と春モード。

スモモの花、咲きました。

しずくギャラリーの裏庭には大きなスモモの木があって

ここで毎年、この季節になると、スモモの白い花を咲かせてくれるんです。

スモモの花が咲くと、もうすぐ春がやってくる合図。

ああ、もうすぐなんだなあ、、

しずくギャラリーもオープン始まるなあ、、

ブロッコリーも食べたいなあ、、

などと、いつも心を春モードに切り替える合図でもあります。

 

気持ちを新たにしてアトリエに戻ると、

服に乗っていたスモモの花がポトリ。

もうすぐ春ですね!

 

さてさて、アトリエです。

造形を始めているのはゴールドとプラチナの結婚指輪。

海好きのお二人のこだわりが詰まったコンビネーションのリングです。

角ばったリングを鉄鋼ヤスリで少しずつ削り落としてゆくこと、およそ2時間ほど。

柔らかで、丸いアウトラインが現れてきた。

 

ほんの少しの力加減で表情が変わってしまうので、

ここは大切なところ。

ここまでお二人と話してきたことを、

お二人の好きなスタイルをイメージしながら

手を動かしてゆきます。

 

出会いからデザイン構想まで、約3ヶ月を費やしたデザイン作りです。

お二人は大好きな海ライフを満喫されていて、

毎年のように屋久島を訪れるほど。

海と、釣りと、、、

自分の好き!を指輪に現すデザインにはこだわりました。

 

 

そして、

鉄鋼ヤスリを紙やすりに持ち替えて、

さらに造形は進みます。

ゴールドとプラチナのコンビネーション、

ラウンドシェイプ、

波模様の境界線。

 

お二人が選んだスタイルです。

いいですね!

裏返してみる。

うん。

このままさらに仕上げ作業を進めてゆこう。

そして明日は朝から海に出かけてみよう。

 

屋久島でプロポーズを果たした彼が彼女と一緒に指輪を選びに来てくれました! #しずくギャラリー #屋久島でつくる結婚指輪

「今日プロポーズをするので、

そのあとにしずくギャラリーに行きたいです!」

突然のメールが入った。

彼は彼女と一緒に屋久島旅行に来ていて、

夕方海の見える温泉でプロポーズをする予定らしい。

 

「マジですか!なんとも光栄なことです!」

と、オレ。

その時すでに夕方!笑

急いで準備をしてしずくギャラリーに向かいました。

 

そしてすぐに彼からのメール。

「プロポーズ成功しました!今から向かいます!」

なんて臨場感あるハッピーなんだろう。

 

幸せいっぱいのお二人が選んでくれたのは

ホワイトゴールドとダイヤモンドで作った“ハイノキの指輪”

ありがとう!

これから海を越えてニューヨークに渡ります。

ハイノキの指輪 

3.0mmのダイヤモンドをセットした細身のフラワーリング。
屋久島の森に咲くハイの木の花にインスピレーションを受け、実物の花と同じ大きさでつくりました。

size:リング幅約1.0mm
素材:pt900
*現在はプラチナのみでの制作となっております。

サイズと素材をお選びいただいてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約3週間

¥172,800(税込)

 

石の大きさやデザインにアレンジを加えて。
そんなオリジナルジュエリー作りも素敵ですね。

ジュエリーのオーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547