Blog

春!フレッシュなリメイクジュエリー ダイヤモンドとプラチナを再利用して“お花のネックレス”を作りました

屋久島ツワブキの種 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション 屋久島シダの新芽 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション

咲き終わったツワブキのふわふわ。

芽吹き始めたシダのくるくる。

春になって、また光の色が新しくなった。

キラキラなのです。

 

屋久島サウスより、こんにちは。

みなさまこの2月をいかがお過ごしでしょうか?

少しずつ暖かになって、何か新しいこと始めたくなる季節でもありますね。

 

わたしはブロッコリーとシャケの新レシピを開発したり、

車を洗ってみたり、

新しいノートを買ってみたりと、

ささやかな新しいこと始めてみてます。

 

そして、そして、

ちょうどアトリエでもフレッシュなジュエリーが出来上がったところ。

今日はリメイクジュエリーのお話です。

オーダーメイド、花のネックレス ジュエリーのアトリエ プラチナ、ダイヤモンド 屋久島のツワブキモチーフ リメイクジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

こちらもまた、キラキラ。

 

フレッシュと言いますのは、

出来上がったばかり、という意味もありますし、

長くお使いだったジュエリーをお預かりして

リメイクしたネックレスだからなのです。

 

ご家族から受け継いだジュエリーのダイヤモンドとプラチナを再利用して作りました。

角度2 オーダーメイド、花のネックレス ジュエリーのアトリエ プラチナ、ダイヤモンド 屋久島のツワブキモチーフ リメイクジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

pt900, diamond   flower necklace

 

横から見ると、花びらがダイヤモンドを包んでいるように見えませんか?

 

o.5ct、大きさ約5mmと大きなダイヤモンドを使って、お花のジュエリーを作りたい!

彼女と何度もデザインの打ち合わせを重ねた時間も、今となってはとても大切な思い出です。

 

ここまでにも長い時間がって、

これから先もまた長い時間が待っている。

形を変えながら、受け継がれながら、在り続けるのだから金属ってスゴイ!

そしてこれから始まる色々に思い巡らせると、果てしない気持ちに包まれた。

 

出来上がったネックレスをお届けする準備をしていると、楽しいことを思いついた。

あ、そうだ!

せっかくなので春の光にかざしてみよう。

platinum and diamond flower ring from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

うん。

素敵な始まりの予感。

 

大切なジュエリーをおまかせいただきましてありがとうございます。

たくさんお使いただけますように◎

 

 

受け継ぐジュエリー
リメイクジュエリーのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

リメイクジュエリーの記事色々
https://keijewellery-yakushima.com/リメイク