Blog

空から光のシャワーが降ってるように見えた海。海にまつわる結婚指輪作り。

屋久島の海、空、ひかり 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

郵便局に車を走らせている途中、

海に向かって柱のような光が差し込んでいるのを見つけた。

気がつけば夢中でその光の元を追いかけていた。

岬の先まで車を走らせて、丘を登りきると、

ふぁーっと視界が広がった。

空からシャワーのように降り注ぐ光。

光のたまりが海面を描くように動くんです。

一瞬のうちに海いっぱいに広がったり、

じわじわ時間をかけて散らばったりを眺めていると、

その瞬間、自分が小さくなるというか、なくなるようで、

なんだかとても心地よいフィーリングに包まれた。

 

このフィーリング。

もしかすると、いや絶対に、彼と彼女も知っているだろうなあ。

ちょうど今結婚指輪を作っているお二人のことが思い浮かんだ。

 

海が大好きなお二人とは去年の10月に広島駅でお会いしたんです。

結婚指輪のご相談をいただいた時、

ちょうどわたしが大阪にいて、

「明日行きますね!」

そんな感じで広島に向かったのはいいけれど、

思いっきり平日なことに後から気がつきました。。

お仕事の合間に時間を作って駅まで来てくれてありがとう。

 

「二人とも釣りが大好きなんです!」

「いいですね、海。」

そんな会話で始まった指輪作り。

お二人につくるのは、海にまつわる結婚指輪です。

 

オーダーメイドマリッジリングの制作過程 ジュエリーのアトリエ ゴールド、プラチナ 屋久島の海モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

ゴールドとプラチナを組み合わせたリング。

境界線が波模様のように見えませんか?

ここからさらなる造形が始まります!

Pt900, 18k yellow gold bimetal ring in the works from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.