Blog

そうだ、きっとこれだったんだ!お二人だけの指輪選び。屋久島しずくギャラリーで結婚指輪の相談会でした

屋久島雨のしずく 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 屋久島雨のしずく 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

春が近づくにつれて雨の降る日が多くなってきた屋久島サウスです。

でもお二人がくる日、青空が広がった!

今日はしずくギャラリーで結婚指輪の相談会で、

お二人は宮崎から海を越えて、指輪の打ち合わせにやってきてくれたのです。

 

聞くと、朝3:30には家を出て、高速道路を鹿児島に向けて走り、

高速船の始発に乗って、昼前には島についていたという。嬉し涙。。

 

宮崎のどこですか?と尋ねると、

わたしが昔、波乗りで通い続けていたビーチの近くだっとという驚きもありました。

(県道に出て右に曲がったところすぐにあるウドン屋さん、まだあるのかなあ。海までの道、右側に小さなパーマ屋さんがあったけど。。今からもう25年も前の夏のことがブワッと蘇ってきました。)

屋久島ー宮崎はお隣のお隣とはいえ、

指輪作りに遠いところから来てくれて本当にありがとう!

 

 

お二人とは事前にお電話やメールで打ち合わせを重ねておりまして、

今日はお好みの素材やデザインのリングを見ていただこうと

サンプルリングを揃えてお待ちしていました。

その中のひと組がこちら。

プラチナとゴールド、細身のリング。

 

「ずっと前からインスタグラムみてて、手作り感がかなり好きです」

と声をかけてもらえて嬉しかった!

 

お仕事柄、人と直に接するが多いので、柔らかいアウトラインにしましょう。

細身でスッキリなシルエットに。

プラチナ、そしてダイヤモンド。

もしかすると、プレーンな表面仕上げ。

もしかすると、叩き模様の表面仕上げ。

今日、お二人とお話して生まれたキーワードはこのような感じでありました。

 

いつも思うけれど、

初めてお会いして、指輪を囲んで時間を過ごすうちに、

吸い寄せられるようにお二人のデザインに向かっていくのが、とても面白い。

そうだ、きっとこれだったんだ!

キラリと輝く何かを感じる瞬間があるんです。

 

 

気がつけば長く話し込んでいて、ギャラリーを後にしたのはもう日も暮れる頃でだったけど、あのあと晩御飯はどこに行ったのだろう?

今度また聞いてみよう。

 

明日は森歩きを楽しんでくださいね。

これから始まる指輪作りにワクワクしています!

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドマリッジリングのご相談はこちらより
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547