Blog

屋久島サウス 春きたる。ありがとうを贈ろう、ジュエリーを贈ろう。オーダーメイド今日の指輪ラインナップ

朝、昨日出来上がったピアスを送り出した。

ホッと一息して散歩に出かけると、

また季節が一つ新しくなっていて驚いた!

屋久島 木々の新緑 屋久島日々の暮らしとジュエリー

気がつけば木々に新芽がポツリ、ポツリ、ポツリ。

毎年決まって起こる出来事だけど、

今年もまた若葉の緑に無性に惹きつけられて、茂み深くへと入り込んでしまいました。

 

てんとう虫 屋久島日々の暮らしとジュエリー

そうそう、

昨日はしずくギャラリーで、てんとう虫にも出会いました。

屋久島サウスのアトリエの周りには、もう春がやってきていますよ!

 

ジュエリー作りの方もまた次の制作の準備が始まっていまして、

オーダーメイドマリッジリングのサンプルリング 屋久島の山々バック ゴールド、シルバー、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

アトリエではオーダーメイドの指輪作りでお試しいただくサンプルリングを揃えていました。

今日のラインナップはこのようでした。

上左から下右に。

 

叩き模様の指輪 2.0mmと2.3mm
シンプルラウンドシェイプ 2.3mmと2.5mm
石枠リング イエローサファイア×シルバー
ツワブキの指輪 イエローゴールド×ダイヤモンド

 

この他にサイズゲージも同封して、

これから始まるジュエリー作りにワクワクしていました。

なにやらサプライズのプレゼントがあるようなのです。

 

ありがとうのジュエリーっていいですよね。

大切な方に、

もちろん自分自身にも、

言葉を伝えるようにジュエリーを贈ってみるのも素敵。

小さなリングが、どこかで、誰かの繋がりを育んだりして。。

そんな未来を思い描いていると、

胸の奥の方にグッと響きました。

 

皆様もどうぞ素敵なジュエリーライフを!

明日もまた、ジュエリーです。

屋久島の山々 屋久島山とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション 

 

オーダーメイドジュエリーのご相談はこちらまで。
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島でつくる結婚指輪
https://kei-jewellery.com/?mode=f3

屋久島のかけら、夜光貝で作りました。 ゆらゆら揺れるしずく型 “雨のしずくイヤリング”

オーダーメイドのイヤリング ジュエリーのアトリエ ゴールド、屋久島の夜光貝 屋久島のしずくモチーフ 焼き島でつくるオーダーメイドジュエリー

ゆらゆら揺れる、しずく型のイヤリング

“雨のしずくイヤリング”が出来上がりました。

 

しずく型の夜光貝は屋久島の海からいただいた、島のかけら。

角度2 オーダーメイドのイヤリング ジュエリーのアトリエ ゴールド、屋久島の夜光貝 屋久島のしずくモチーフ 焼き島でつくるオーダーメイドジュエリー

イヤリングの金具部分はイエローゴールドで。

ポツリポツリとゴールドの粒を施すと、

雨粒のように仕上がって、素敵。

 

 

「しずくのピアスが大好きで、イヤリング版が欲しく、でもイヤリングはどうしても金具周りが気になって。。」

インスタグラムでメッセージをいただいたのが今回のジュエリー作りの始まりでした。

 

「確かにイヤリングの金具部分、つい目がいきますものね。」

あ、そうか!目につく部分に装飾を施せばいいんだ!

 

オーダーメイドから新しいジュエリーが生まれた瞬間。

 

メッセージを交わすうちに、

気がつけば新しいデザインが出来上がっていて。

でも不思議なんです。

それはまるでずっと前から今日のために用意されていたようなデザインでもあり。。

手に取ると、とても自然に感じることができました。

 

Yakushima shell and yellow gold drop earrings from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

 

そして、今朝はちょうどタイミングよく雨上がりだったのもムードを盛り上げてくれました。

屋久島の花、雨のしずく 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドジュエリーのインスピレーション

島の雨。

とっても馴染み深い情景です。

ポツポツ雨の音、ざあざあ川の流れる音、

いつもどこかで水の音が聞こえるのもお気に入り。

大好きな時間を形にしたかった。

オーダーメイドのイヤリング 屋久島の緑バック ゴールド、屋久島の夜光貝 屋久島のしずくモチーフ 屋久島でつくるオーダーメイドジュエリー

雨上がりの朝と出来上がったばかりのイヤリング。

島の時間とともに、お届けいたしますね。

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで。

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

制作編はこちらよりどうぞ

屋久島のかけら、夜光貝の輝きにずっと夢中! しずくのイヤリング制作記 動画編

Kei Nakamura Jewelleryのインスタグラムより、しずくのイヤリング 今日の制作過程 #イヤリング派

ぽつり、雨のしずくが連なるイメージで。イエローゴールドでイヤリングの金具を作ってます。

これなら、つけたいかも!イヤリング派の皆さまへ、オリジナルのゴールド金具作り始めました!! #しずくのイヤリング