Blog

これなら、つけたいかも!イヤリング派の皆さまへ、オリジナルのゴールド金具作り始めました!! #しずくのイヤリング

これまでの制作がひと段落して、

次のジュエリー作りが始まる朝。

いつものビーチに出かけた。

不思議です。

制作の区切り目にタイミングよく波が訪れることが多いのです。

 

サーフボードを持って海に入ると、ホント!と思うほどに水があたたかかった。

この季節には珍しく仲間もちらほらと集まってきた。

あたたかいと逆に、海から見える山々に雪景色を探してしまうのも不思議なものですね。

皆さま、そちらの冬はいかがでしょうか?

 

アトリエでは今日から新しい制作が始まりました!

まずは最初の第一歩。

 

k18イエローゴールドに火を当てて、小さな金の粒々を作っています。

 

大きな粒、小さな粒、たくさん揃いました。

その奥に見えるのは、久しぶりのシルエット、

 

そうなんです。

イヤリングの金具なんです。

 

素敵なイヤリングつけたいけれど、

なんとなく金具周りが気になって。。

そんなこと、あるともいます。

 

確かに、イヤリングの金具はボリュームがあって

ついつい目がいってしまいますものね。

 

それじゃあ一層そこに素敵な装飾を施して

オリジナルの金具を作ってみましょう!

そんなイマジネーションから始まったのが

今回のイヤリング作り。

 

「大好きな夜光貝を使って、イヤリングを作って欲しいのです。」

嬉しいメッセージをいただいたのがきっかけでした。

 

これなら、つけたいかも!

出来上がったデザインが今までになかったスタイルのイヤリングとなりそうで、とてもワクワクしています。

イヤリング派の皆さま、どうぞお楽しみに。

 

 

なぜだろう。波打ち際にとても惹かれます。