Blog

屋久島サウス、アトリエの庭でスミレ咲きました。 小さな喜びとともにジュエリーを作った日。

今日は嬉しい開花報告あります。

暖かな日が続くので、そろそろかなと思ってたけど、やっぱり!

アトリエの庭で、すみれ咲きました。

 

春になると花を咲かせると言われているスミレですが、

調べてみると、日本列島では北海道から屋久島までその分布が見られるらしい。

屋久島でもアトリエのあるサウス地域は暖かな方なので、ここが一番南端で、

一番早い開花なのかも。

 

毎年同じようにやってくる開花ではあるけれど、

いつも新鮮に感じるが不思議。

小さな喜びとともに今日の制作を始まることにしました。

 

 

昨日、準備したシルバーの塊は、丸一日作業を加えてこのようなフォルムになりました。

人差し指の上に収まるほどなので、かなり小さいです!

なにやら連なる花びらのようにも見えませんか?

 

春の小花のように軽やかな息吹を帯びるように、

これからさらに造形を加えてゆきます。

屋久島ダブルレインボーの思い出。お花ジュエリー制作編の始まりました。 ゴールド、シルバー、ムーンストーン、大好きな組み合わせ!

 

 

 

夕暮れ時、作業をひと段落して、海に。

冬に思いっきり体を動かすのもいいものですね。

明日もまたジュエリーです。