Blog

屋久島の雨とシャンパンゴールドとダイヤモンド。お二人にアレンジした、[シンプル、スクエアシェイプ]の結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエの庭 屋久島の雨バック ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

雨とシャンパンゴールドとダイヤモンド。

 

お二人からお便りをいただいたのはまだ寒い冬の頃でした。

椿咲く季節にメールを通じてデザイン作りを進めた結婚指輪作り。

制作を始める頃には、弾けそうなほどに春の小花が元気いっぱいで、

指輪が出来上がり、そして屋久島に雨が降り始めた。

屋久島雨のしずく 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

屋久島の自然の中で生まれたリズム、お二人の結婚指輪。

角度2 オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエの庭 屋久島の雨バック ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

雨の止み間に庭に出て、緑の中でシャンパンゴールドのリングを手に取ると、

島の景色の一部のようにも見えました。

 

 

わたしも大好きな、シンプルですっきりスクエアシェイプのマリッジリング。

お二人と一緒に進めたデザイン作りのあれこれも、今となっては素敵な思い出となりました。

 

「二人で気にいる物をずっと探してました!」

初めてメールをいただいた時、お二人がそう伝えてくれたのをよく覚えてます。

 

「アウトラインはスクエアが好き。スッキリシンプルに。側面にダイヤをセットしたい。素材はシャンパンゴールドが可愛いかなと思ってます。」

お二人の“好き!”を形にするようにデザイン作りを進めた日々だったなあ。。

 

「では、リング側面に切り込みを入れてそこにダイヤをセットするのはどうでしょう?すっきりとボリューム抑えながらダイヤを印象的にセットできます。」

お二人だけのデザインが生まれた瞬間!

 

オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエ ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

3.0mm and 2.0mm champagne gold with diamond on the side

 

つけた瞬間に心地よくなるような柔らかな質感をつくること。

長くお使いいただく結婚指輪なので、

サイズやボリューム具合、フィット感にはこだわりました。

お二人にアレンジした、シャンパンゴールドの結婚指輪です。

実はお二人とは、ミラクルなエピソードもありまして。

裕子さんとわたしが大阪のストリートに作品を並べてた頃に彼女もそこに通ってたことが、指輪作りの途中にわかったり。

ずっと昔に出会ってたかもとはもちろん思いもしなかった!

 

偶然のような必然のような、素敵な出会いもあるものですね。

楽しい指輪作りをありがとう!

咲き始めた紫陽花をお二人に。

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

“好き”を集めよう。“欲しい”を集めよう。お二人の暮らしをかたどる「シャンパンゴールド×スクエアシェイプ」結婚指輪作り。

始まり編

今日から新しい制作が始まりました!シャンパンゴールドと小さな花。#屋久島でつくる結婚指輪