Blog

小さくてもふわり!広い気持ちに包まれた。“ツワブキの指輪” 屋久島の花をオーダーメイド ジュエリーに。

屋久島でオーダーメイドの指輪 屋久島しずくギャラリーのディスプレイ ゴールド、シルバー、ダイヤモンド 屋久島のツワブキモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

ツワブキの指輪 18k yellow gold, silver, diamond

 

屋久島の冬を彩る黄色い花をかたどった“ツワブキの指輪”

 

小さくても、お花のジュエリーを手に取ると、

ふわっと広い気持ちに包まれるものですね。

 

ゴールドの花にダイヤモンド、シルバーリングは初めての組み合わせで作りました。

 

お花の大きさは約8mmほどでとっても繊細。

真ん中には約2.3mmのダイヤモンドをセットしてキラリ。

 

リング部分はいつもよりもしっかりめのボリュームで仕上げたのは、

毎日暮らしの中でたくさん使えるようにと、

オーダーメイドで進めた指輪作りで彼女と一緒に抱いたテーマがあったから。

 

「細く繊細なスタイルが好きですが、日常で気にせずたくさん使いたくって。」

四月にしずくギャラリーに来てくれた時に彼女がそう伝えてくれたんです。

 

制作編

屋久島から東京へ。オーダーメイド結婚指輪作りの1,2,3。[制作編]5月の花々とともに進める指輪作り。

 

 

そしてそして、

実は彼女と交わした約束が一つありまして、

出来上がったらジュエリーを持って一緒に散歩に出かけます!

というミッションを抱き、今日はいつもより少し遠くまで出かけてみると。。。

屋久島のツワブキ 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション

なんと!ツワブキの花が咲いてるのに出会ったんです。

冬真っ只中に咲くツワブキがこの暑い6月に咲くなんて、思ってもいなかった!

まさかと目を疑いつつも

このタイミングにミラクルを感じずにはいられなかった。

 

夏のキラキラしたツワブキも素敵だった!

 

屋久島でオーダーメイドの指輪 屋久島のツワブキとともに ゴールド、シルバー、ダイヤモンド 屋久島のツワブキモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

キラキラひかりをいっぱい浴びて、

そしてひかりをいっぱい放ってた、夏のツワブキリング。

 

とっても繊細な指輪だけど、シンプルで丈夫に仕上げました。

付け心地柔らかで、毎日つけて出かけたくなるジュエリーです。

 

屋久島のハイビスカス 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション

毎年楽しみにしている、オレンジ色のハイビスカス

屋久島の紫陽花 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション紫陽花の元気いっぱいだった今日のアトリエ。

 

フラワーライフ、素敵ですね。

楽しい時間にありがとう。

屋久島の花に囲まれて、海の向こうに指輪を送り出しますね。

 

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

ネックレス編

屋久島の花にずっと夢中。ヒカリのかけらのようだった[ツワブキのネックレス]

 

 

*おまけ

ツワブキ散歩の途中、鬼塚農園さんに顔を出してみると。

ラインナップがすっかり夏色に変わってた。

今日はここでキウリとニラ、インゲン、そしてラッキョウを求めた。

 

ラッキョウは大の好物でありまして、

でもなかなか面倒で毎年つけることができなくいたのですが、

今日はおばさんにつけ方をしっかり聞いておいて、

アトリエに戻ってすぐにラッキョウ漬けの作業をいたしました!

泥を落として、上と下をカット、

綺麗に皮をむいて、洗って、

重さに対して3パーセントの塩をして、

できました。

どんなことも、やってしまうと案外簡単だったりするものなんですよね笑

 

これで約一週間ほど寝かせると、らっきょうの塩漬けが出来上がり。

そこからお好みでお酢などで味付けとの流れとなるようです。

ゴクリ。

味覚も夏味になってきましたよ!

皆様も美味しい六月を。