Blog

ゴールドとダイヤモンド、屋久島の夜光貝  柔らかな洗練感じる“雨のしずくネックレス”

オーダーメイドネックレス 屋久島の海バック 屋久島の夜光貝、ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

夜光貝で作ったネックレスが出来上がり、

海に出かけた。

アトリエから西に車を走らせて、

海に出かけた。

 

夕暮れ時のいつものビーチは

キラキラにあふれていて、

ネックレスが光の中に溶けていった。

 

角度2 オーダーメイドネックレス 屋久島の海バック 屋久島の夜光貝、ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

雨のしずくネックレス 18k yellow gold, 夜光貝, diamond

 

ゴールドとダイヤモンド、屋久島の夜光貝を組み合わせて作りました。

雨のしずくネックレス。

 

夜光貝は太陽の光の下で見ると、色彩が鮮やかになるんです。

海の貝殻なので、水の質感ととてもマッチして。

この柔らかさがシェル特有の素敵なところだなと思う。

 

もう10年以上も前になるだろうか。

初めて屋久島を訪れて、

お店のディスプレイに見かけた大きな夜光貝を手にとって、

その内側に光る、ブルー、グリーン、ピンク、オレンジ、、

多彩な色調を目にした時のことを今でも鮮明に覚えてる。

 

あ、これだ!

これをゴールドとダイヤモンドと組み合わせると、

洗練されたジュエリーになるだろう!

 

自然を感じる柔らか素材で、しずくの優しいデザインながらも、

洗練されたシーンで使えると素敵ですものね。

あと、貝殻のジュエリーはそれぞれがオリジナルの色彩となるのも嬉しい。

一つだけのジュエリーとなるように、

手作業でじっくり作りました。

 

 

 

柔らかに、キラキラと。

 

オーダーメイドネックレス、ピアス 屋久島ジュエリーのアトリエ  屋久島の夜光貝、ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

ピアスとお揃いで素敵!

これから海を越えてお届けいたしますね。

楽しいジュエリー作りをありがとうございました。

 

海のしずくピアス編

素敵な色合い!“海のしずくピアス” 屋久島の夜光貝とゴールドで作りました。

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島の山、空 屋久島日々の暮らしとジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 

梅雨もそろそろ終わりそうな屋久島です。

みなさま、そちらの6月をいかがお過ごしですか?

そろそろアイスコーヒーの出番かもしれませんね。

今週は波が大きくなりそうなので、

わたしの方は海とジュエリー作りが続きそうです。

今年も素敵な夏を!