Blog

屋久島のアジサイとプラチナリング 。 雨の季節に作り進めたお二人の結婚指輪が出来上がりました。

アジサイの花とプラチナリング 。

宮崎から屋久島まで、

お二人が海を渡ってしずくギャラリーに来てくれてから、約4ヶ月が経ちました。

そうだ、きっとこれだったんだ!お二人だけの指輪選び。屋久島しずくギャラリーで結婚指輪の相談会でした

 

冬を通り抜け、春が来て、

雨の季節に作り進めたお二人の結婚指輪が出来上がりました。

 

作業中、屋久島はアジサイの花でいっぱいだったなあ。

 

ちょうど今が最後のアジサイ見頃で、

出来上がったばかりの指輪を持ってお気に入りの場所に出かけたんです。

金槌を叩いて凸凹の表情をつけた表面に

夕暮れ時の光が反射してキラキラだったプラチナリング 。

 

彼のリングと彼女のリング。

今回はお揃いのデザインですが、

微妙にリング幅を変えてデザインしました。

彼女のリングにはダイヤモンドもセットしました。

 

お二人それぞれにフィットするスタイルにアレンジしたのですが、

デザイン作りでは

お仕事柄、人と直に接するが多いので、柔らかいアウトラインにしましょう!

という共通のテーマがありました。

あと、表面の凸凹感。

これも外せませんでした。

「手作り感がかなり好きです」

とお二人揃って声をかけてくれたんです。

 

一緒に作ったイメージがカタチになるって嬉しいものですね。

あの場所で、お二人とお会いした時間がぎゅっと凝縮されたような、

そんなジュエリー作りだったなと、

あの日のあれこれが思い出されました。

なんだか懐かしい気持ちに包まれました。

長い間、指輪作りにお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

2.0mm and 2.3mm platinum with hammered texture

 

リングの裏側に手書きフォントで刻印を。

仲良し感がアップして、

なんだか羨ましかった笑

6月がお誕生日だった彼女の大好きなアジサイをお二人に。

そうこうするうちに、もう夏がやってきますね。

おめでとうございます!

楽しい指輪作りをありがとございました!

 

 

制作編

紫陽花とプラチナリング 。シダに夢中!シダモチーフのジュエリーいろいろ。屋久島 森歩きの回想記。