Blog

素敵な色合い!“海のしずくピアス” 屋久島の夜光貝とゴールドで作りました。

海のしずくピアス 18k yellow gold, 夜光貝

 

屋久島の夜光貝で作ったしずくとイエローゴールドのしずく 。

海のしずくピアス。

 

オーダーメイドのご相談いただいて

今回はゴールドをつるりと仕上げると、

一層キラキラ感が増して。

作業机の上で、出来たばかりのピアスをついついゆらゆらとして遊んでしまった。

夜光貝は角度によってその色彩が変化するのが素敵で、

屋久島に暮らすようになってから、

何度も何度も気に入って作ってるんです。

 

モチーフはいつも決まって、しずくや月。

やっぱり貝殻を使ったジュエリーなので、

海にまつわるデザインになるのはとても自然なことなのだろう。

夏の装い。

爽やかに。

ゆらゆら、キラキラ

どこかに出かけたくなる

そんなジュエリーかもしれません。

 

 

ゆらゆらすると嬉しい!

キラキラすると嬉しい!

 

オーダーメイドのお問い合わせ

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

屋久島の空のように、おおらかに作ろう。夕焼けのような淡赤色、k18ピンクゴールド結婚指輪作り。

 

まだまだ雨の続く屋久島サウスです。

6月の海は

水色、グレーのグラデーションのようでもあり、

新しく始まる指輪作りの素材ピンクゴールドが

その中で一層際立って見えた。

 

ついに屋久島へ。ホームタウン鹿児島で、自分たちだけの結婚指輪を作ること。

こちらは三月の屋久島。

お二人がしずくギャラリーに来てくれた時、

指輪の相談会が終わって散歩に出かけて、

その時の海と空が印象的だったんです。

 

そして、

いよいよお二人の結婚指輪作りを始めます。

あの日から

デザインの詳細作り、サンプル作り、サイズ合わせ、素材の配合、

などなどを経て、3ヶ月ほどの時間が流れました。

一番最初にしたのは素材を加工しやすいように柔らかくすること。

お二人のために配合したピンクゴールドが真っ赤になるまで

バーナーの火で包み込んだ。

 

その様子を動画にも納めてインスがグラムにアップしたのがこちら。

撮影から超簡単な編集を経てsnsにアップするまでの道のりが、

ここ最近はホント早くなったものです。

 

さて、

柔らかになった表面を鉄鋼ヤスリで削り出して、

それをくるりと巻いたピンクゴールド。

同じk18ゴールドでもほんの少しだけ配合を変えると、

こんなにも色味が変わる。

ゴールドはやっぱり魅力的だと思う。

ピンクと呼ぶけれど、

この夕焼けのような淡赤色は男性にも素敵にフィットするだろう。

 

これから造形を重ねて重ねる度に

お二人と一緒に作ったイメージがカタチになるのがとても楽しみ!

柔らかに作ろう。

屋久島の空のように、おおらかに作ろう。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

いつものビーチ

 

 

6月もあと10日となりましたね。

夏近づいてきて忙しムードになる前に、

ケーキでもいただいてゆっくりいきましょう。

 

屋久島サウス、尾之間はペイタさんのバナナタルトレット。

屋久島に来てからの大好物で、

今まで間違いなく100個以上は食べただろう笑

ペイタさんのおじさん、お母さんの素敵な笑顔の余韻とともにいただくおやつ。

 

イエローゴールド ×ダイヤモンド×シルバー ツワブキの指輪 

material: platinum900, 18k yellow gold, yellow sapphire

size: 0.8mm flower, 2.3mm diamond

Delivery time is within 1 months.

Make by custom, One-of-a-kind .

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。

ご注文からお届けまで約1ヶ月。

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com

tel: 0997-47-3547

小さくてもふわり!広い気持ちに包まれた。“ツワブキの指輪” 屋久島の花をオーダーメイド ジュエリーに。