Blog

お二人の指輪を今、作りたい!屋久島の深い緑と雨とピンクゴールド 今日から結婚指輪作り編です。

屋久島の山々 屋久島山とジュエリー 屋久島の雨 オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 

こんにちは。

今日は一日ざあざあ雨降りだった屋久島サウスです。

普段は滅多に使わない傘を片手にパン屋に向かうと、

目の前の緑がモコモコになっていて驚いた。

植物たちには恵みの雨であります。

 

今日はここでコロッケパンとカスタードクリームコロッケを買い求め

アトリエに帰ってコーヒーを作って、

夕暮れ時のおやつといたしました。

 

そうこうするうちに、

雨がピタリと止んだ瞬間があって、

ここぞとばかり庭に出ることに。

雨の止み間は、しずくのチャンスでいっぱいなんです。

雨のしずく 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション 屋久島でつくる結婚指輪

緑のしずくと

雨のしずく、花 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション 屋久島でつくる結婚指輪

黄色のしずく

雨のしずく、花2 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション 屋久島でつくる結婚指輪

赤のしずくも。

賑やかな夏色のしずくを前にしていると、

ググッと心の奥の方が動かされるのがわかった。

お二人の指輪を今、作りたい!

 

オーダーメイドマリッジリングの素材 屋久島の緑バック 屋久島でつくる結婚指輪 シャンパンゴールド

18k pink gold ,  rain and hibiscus

 

早速作業机に戻り、お二人のために配合した素材を手にとってみると、

窓の向こうの緑色がピンクゴールドの表面に写り込んで見えた。

いや、もしかすると金属の中まで緑が広がってるのかも。

雨で深まった屋久島の時間が幻想的で、

不思議とそんな風にも思えた。

 

思えばお二人がしずくギャラリーに来てくれたのは

まだ寒い冬のことでした。

あれから海を越えてデザイン作りを進めて、

新年度やら島では大雨やらがあって、

予定よりも遅れてしまったけれど、

いよいよ今、3人で作ったイメージを形にする時がやってきました。

なんだか山の山頂に到達したようで嬉しい!

長い間お待ちいただいて本当にありがとう。

ここからは山頂から景色を眺めるように、

広々した気持ちで指を作り進めてゆきますね。

楽しい時間が始まりました。

今日から新しく結婚指輪作り編です。

 

View this post on Instagram

18k pink gold, rain and hibiscus

A post shared by Kei Nakamura (@keinakamurajewellery) on

 

おまけ

季節が変わったからか、

暑くなってくると、少し冷たいものが食べたくなりますよね。

白和えなんか最高であります。

でも、お腹すいた夕ご飯だともうちょっとしっかり、たっぷり食べたい!

ヤング味好きは、わたしだけじゃないはずです笑

 

玉ねぎは薄くスライスして流水に浸し、

キャベツとキュウリと一緒に塩をして、しんなりさせておいて、

豆腐と一緒に混ぜてゴマをたっぷりと入れます。

味付けはシンプルに醤油。

さっぱり味も欲しかったので、梅干しを叩いて入れてみた。

 

豆腐を一丁使うとかなりの量になるのだけど、

どれだけでも食べれてしまうほどでした。。

ヤング白和え

次な人参ベースでやってみようか。

ささやかなヒットを感じて、ささやかな喜びだった瞬間。