Blog

今日のキッチン。今日のジュエリー。今日の海。屋久島夏の色とりどり。

今日のキッチン。

どっさりと瓜、かぼちゃ関係に充実しています。

 

できるだけシンプルに、できるだけたくさん食べれるように、

最近は重たくて分厚い鍋に入れて蒸し焼きにして食べるのが主流となっております。

蒸し野菜の豆腐デップ添え(ヤング白和え風味)

 

蒸すだけでは、なんだか修行僧っぽくなってしまうので、

即興で作ったディップがクリーンヒットだったので、

こちらにそのレシピを記しておきますね。

その味わいは洋風でもあり、または和の白和え風でもあって、

豆腐一丁するりといただきました。

 

豆腐のディップ

豆腐は水切りしないでそのままボウルに、一丁。

醤油少々、マヨネーズをお好みで、

そしてすりゴマを、ウソ!というくらいたっぷり入れて、

グイグイと混ぜ合わせて出来上がり。

野菜に添えていただいても美味ですし、

野菜を添えてディップたくさんも最高です笑

 

今日のアトリエでは

シルバーを使ってペアのリングを作っていました。

つい先日、しずくギャラリーに来てくれたお二人に

その時のインスピレーションをもとにプロトタイプを作って、東京に届けると約束をしているんです。

 

これはお二人好きな感じだぞとワクワクしながら。

作業がひと段落したところで、海へ。

夕方、六時過ぎ。今日の海。

海に飛び込むと、ひんやりと感じて驚いた。

空の色も新しくなっていた。ぐっと色濃かった。

 

もう8月もあと10日となったのですね!

もう少し夏が続けばいいのに。

左がシャンパンゴールド、右がピンクゴールド。

これから新しく始まる指輪作りの素材を夕暮れ時の海で手に取ると、

同じゴールドなのに、その微妙な色の違いをはっきりと見分けることができた。

 

明日から新章が始まります!!

色あざやかな結婚指輪作りです。