Blog

長崎から屋久島へ、夏休みの結婚指輪相談会。ゴールド×ダイヤモンド、オーダーメイド婚約指輪作りの物語。山登りが好きだから!

夏休みの結婚指輪相談会

ずっと会いたかったお二人がしずくギャラリーに来てくれた。

山までスーッと青空が澄み切った夏の夕暮れ時だった。

 

ちょうど屋久島は台風シーズン真っ只中で、

聞くと、9号と10号の合間を縫って

夕方屋久島入りの→しずくギャラリーへ

そして一泊して翌朝の高速船で鹿児島に渡るという、

タイトなスケジュールでの屋久島入りだったという。

結婚指輪作りのために今回の旅をプランしてくれてホントにありがとう。

 

長崎からの絶品カステラをいただき、

相談会では指輪のデザインや素材のこと、

あと、もう一つ。

婚約指輪とのマッチングのことなどをじっくりとお話しいたしました。

 

実はお二人とはほんの少し前に婚約指輪をお作りして、

その際に長崎と屋久島で、海を越えてメールでずっとお話をしていたんです。

なので、今回こうしてお会いできたのがたまらなく嬉しく、

彼が思ってたよりもずっと若かったりしたのにも驚いたり笑

初めて会ったけど、お二人とはもうすでにいくつかの事柄を分かち合った仲だったからかな、、

とても自然に指輪選びの時間が過ぎていきました。

 

そして、彼女がその婚約指輪をつけてきてくれたのも嬉しかった!

ひかりのしずくリング 18k yellow gold, diamond

 

ゴールドとダイヤモンドのシンプルな組み合わせで作りました

小さくて、でもキュッと力強いひかりが集まって一つになったようなエンゲージリング。

 

プロポーズを控えて、

彼とはダイヤの大きさや刻印のとこなど、綿密に打ち合わせをしたのも、

すごくドキドキだったなあ。。

「サイズは9号で!」とサイズ選びで彼が迷わなかったのが印象的だったのだけど、さすがです。

彼女の指にぴったりのリングが輝いてました。

 

「いつもはジュエリーをお送りしてしまうので、

なかなかつけたとこを見れないことがほとんどなんです。

せっかくなので、つけているところを写真に収めましょう!」

ということで

 

急遽お庭で撮影会が始まりました。

素敵だったひと時。

ありがとう。

ただただそう思えた瞬間でした。

 

そしてまた新しいステージへ。

始まった結婚指輪作りに心踊らずにはいられなかった。

 

相談会の途中、お二人が出会ったきっかけを聞いてみた。

「もともと山登りが大好きで、仲間の紹介で集まりに参加した時に、そこで知り合ったのが始まりだったんです。」

裕子さんのポストカードのいろいろを眺めながらそう答えてくれた。

 

小さな指輪の中に、お二人の大切な時間がキュッと詰まったような、

そんな指輪になればいいと思う。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com

tel: 0997-47-3547

夏のプレゼントにと選んでいただきました! 屋久島からお届けする、しずくのネックレスとピアス。

プレゼントに届けたいジュエリーなので、

記念日まではずっと秘密にしているジュエリー作りがあります。

 

数ヶ月も前からずっとその日のために打ち合わせを重ねて出来上がったジュエリーをお届けするときは、いつもとはまた違った、幸せなドキドキ感に包まれます。

今日はそんなお話。

 

夏のプレゼントにと選んでいただいた しずくのネックレスとピアスです。

夏のしずくピアス 18k yellow gold, diamond, shell

 

屋久島の夜光貝とゴールド、ダイヤモンド。

わたしも大好きな組み合わせで作りました。

ユラユラ揺れる、しずく型のピアスです。

 

夜光貝は角度によってその色彩や輝きが変化するので、

揺れるスタイルのジュエリーはぴったりだと思う。

 

しずくの部分は1cmほどあって、繊細な柄にもしっかりとした存在感♪

夏の木漏れ日の中、ハイビスカスとピアスが艶やかに、そして愛に溢れて見えました。

 

実は当初、

もう一つのしずくジュエリーのオーダーをいただいていたのですが、

ピアスは彼からのサプライズにと、

セットで選んでいただいたんです。

それはわたしにもサプライズだった!

 

ありがとうや大好きです、の気持ちを相手に伝えたり、

時には自分にも、

大切な想いと一緒に届けたいジュエリーがあると思う。

オーダーメイドの声をかけていただいて、

お二人のハッピーな気持ちにわたしも包まれながら作業机に向かっていました。

 

しずくのしずくネックレス platinum, opal

 

涼しげで、儚くて、

プラチナとオパールの組み合わせって、なんでこんなに惹きつけられるのだろう。

 

小指の先に収まる、約8mmほどの小さなしずくだけど、

夏の光が透過して幻のようにふわりとしたオパールに目が離せなくなってしまった。

 

こちらのしずくネックレス、

いつもはダイヤモンドをセットして作るのですが、

今回は彼女のお気に入りのオパールを選んで、

オーダーメイドでお作りしたのですよ。

彼とは画像を交えて石を一緒に選んだり、

そんなやりとりも特別な時間でした。

 

プラチナで、小さくて、

ずっとつけていたいしずくのネックレス。

オパールは夏の海や空の色にも似ていますね。

 

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

 

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547