しとしと雨降りの屋久島サウス。
今日は新しい結婚指輪が出来上がりました。
指輪作りの間は雨もよく降ったし、青空も広がった。
海も山も、マンゴーもハイビスカスあって、
カラフルな屋久島の夏だった。
2.2mm square in pink gold, 1.8mm square in champagne gold
ピンクゴールドとシャンパンゴールド
お揃いのスクエアシェイプ のデザインで作りました。
お二人の結婚指輪も、カラフルで素敵!
重ねてみる。
同じ18kゴールドでも、こんなにも色感が違うのですね!
色の違いがあるから、一層お揃い感が際立って感じるのが不思議。
同じ屋久島に暮らすお二人とギャラリーで打ち合わせをした時、
「スクエアシェイプ が大好きです!」
と言ってくれた彼女。
「それじゃあ、オレも同じでお願いします」
と彼が速攻で答えたのがとても印象的でした。
さらに重ねてみると、ピタリと合わさって嬉し。
同じスクエアシェイプ のリングでも、
これだけサイズが変わりますし、
男子と女子では、やはり使い勝手のハードさも違ってきます。
“お二人の暮らしに寄り添うような付け心地”
ここは指輪作りで大切にいたしました。
彼のリングははボリュームを大きく、
彼女のリングは繊細に、
微妙に寸法を変えて仕上げたので、
日々の暮らしの中で快適につけていただけると思う。
雨上が上がったので、庭に指輪を持ち出してみた。
ハイビスカスの下で、
赤や緑が映り込んでいたシャンパンゴールドとピンクゴールドのリング。
花びら一枚よりもずっと小さい。でもしっかりとした重さを感じます。
リング表面のざらつき感はマット仕上げによるもので、
よく見ると、時折ちらつく雨つぶが小さく宿ってた。
お二人はわたしの暮らす所とすぐ隣の地域に住んでいるので、
毎日同じ山々や、雨やハイビスカスを眺めているのだろうなあ。。
そんな風に思いながら進めた指輪作りの時間もとても貴重で、
わたしにとっても大切な思い出となりました。
楽しい指輪作りをありがとう。
ご結婚おめでとうございます!!
そうこうするうちに晴れ間が広がった!
また暑くなりそうだ。
制作編