Blog

屋久島を旅をして作る。シダ模様が大好き![ゴールド×シルバー]二人だけの結婚指輪。

激しく降った雨が上がって

窓を開け放つと広がってたクリアな空。

 

雨上がりに飛行機雲を見つけると嬉しい気持ちになるものですね。

なんだかいいことありそうな予感がしたり。

 

今朝のアトリエでも嬉しい出来事が。

今年の5月に屋久島を旅して、しずくギャラリーに来てくれたお二人の結婚指輪が出来上がりました!

彼女のリングがシャンパンゴールドで、

彼のリングがシルバー。

 

作業中ずっと、お二人としずくギャラリーで過ごした時間をインスピレーションに机に向かっていたので、

出来上がった瞬間はこれまでの指輪作りのいろいろが蘇ってきて、ぐっときました。

 

シダ模様のレイアウトにはお二人の想いが込められていて、

二つのリングで一つになるようにとレイアウトいたしました。

こうして並べてみると、お揃い感いっぱいの印象。

 

もちろんわたしも大好きシダの彫刻模様は

いつも島暮らしの原点に帰るような気持ちになるモチーフです。

後ろ側にくるりとすると、プレーンな表情に。

 

アウトラインが柔らかにカーブしているので、

付け心地とっても優しい。

 

しずくギャラリーでお会いした時、

“有機的で、手作りの息吹を感じられるようなスタイルが好きです!”

とキーワードを伝えてくれたのをよく覚えてます。

 

この質感、このフィーリング。

ハンドメイドにこだわったお二人のチョイスでした。

 

屋久島でのジュエリー作りの場面や、

日々のいろいろを

いつもインスタグラムのストーリーズにアップして、

メッセージを交わしたり、

そんな時間も楽しい思い出ですね。

 

雨上がり。シダの指輪。

今日も暑くなりそうだ。

 

楽しい指輪作りをありがとう。

ご結婚おめでとうございます!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらより
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

“シャンパンゴールド、スクエアシェイプ 、シダ模様” 彼女の大好きを集めた結婚指輪作り。#屋久島でつくる結婚指輪

しずくギャラリー編

始まり編