Blog

屋久島の友人にお届けするダイヤモンドリング。ご家族がお使いのジュエリーをお預かりしてリメイクしました。#受け継ぐ指輪

ここ数週間はずっと庭先でチョウチョが賑やかに飛び回っていましたが、

雨が降ると羽が重たくなって、動きがスローになることを知って、

 

雨上がりをねらってチェックに出かけてみると、

これがかなり近しくなることができた!

 

ハイビスカスに蝶々に、

今年も屋久島らしい夏の中でジュエリーを作っているなあ。

 

アトリエではご家族から受け継いだプラチナリング のリメイク作業がいよいよ完成を迎えました。

 

silver950, diamond

 

シルバーとダイヤモンド、

シンプルな組み合わせで指輪を作りました。

 

4.5cmと大きめのダイヤモンドではありますが、

ダイヤモンドまわりは、石枠でくるりと包み込むスタイルを採用。

このスタイルだと日々の暮らしの中で、自由に溶け込んでくれそうだ。

彼女と彼と、わたし、

春先のしずくギャラリーで始まった指輪作り。

 

小さなシルバーリングに必要だけを集めるように、すっきりと仕上げると、

僕たちのデザインがキュッと浮かび上がりました。

後ろ姿。少し高さのあるダイヤモンドリング。

たくさんお使いいただけるように、

シンプルに、しっかり頑丈に作りました。

 

海とプラチナリング 。土曜日の屋久島しずくギャラリー。やっぱり!ダイヤモンドの輝きは永遠でした

そしてそして。

何と言っても、このジュエリー作りで思い出深かったことは、

ご家族がお使いのリングをお預かりしてのリメイク作業だったこと。

 

ダイヤモンドの輝きはやっぱり永遠なのですね!

 

指輪を身につけると、時間や場所を超えてつながりを感じていられそう。

大切な指輪作りを任せてくれてホントにありがとう。

 

 

島の友人にお届けする前に、

指輪を持って、海へ。

サンセットタイム。いつものビーチ。

ダイヤモンドの輝きが

夕焼けのオレンジ色と重なって

海のずっと向こう側まで続いてた。

その小さなリングを手に海のキラキラを眺めていると、

いま、この瞬間が希望に溢れてるように感じられた。

 

 

ご結婚おめでとう。

楽しい指輪作りをありがとうございました!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

お問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

世代を超えて受け継ぐダイヤモンド、リメイク編。シンプルさ、美しさ、大好き。沖縄ー屋久島、月桃イメージ結婚指輪作り。