Blog

屋久島の夕焼けに包まれて。 笑顔になる、あたたかでオリジナルな結婚指輪作り。

屋久島の空 夕暮れ時 屋久島日々の暮らしとジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 

こちらは昨日の夕暮れ時。

屋久島は台風シーズンの始まりで、

台風の前後は決まって印象的な空模様に出会うことができるんです。

ぞくっとするほどに美しい。。

といった感じでしょうか。

その造形や色彩、、圧倒的だった自然のイマジネーションに包まれてアトリエに戻り、結婚指輪作りを再開することとした。

オーダーメイドマリッジリングの制作過程 屋久島ジュエリーのアトリエ ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

左が彼女のリング。18kイエローゴールド 。

右が彼のリング。18kシャンパンゴールド。

お揃いのゴールドを使って、

少しずつ配合を変えて、アウトラインも少しだけ変えて、

お二人の結婚指輪を作ってます。

 

少しずつ違いがあるせいで、お揃い感が増して見えるのはなぜだろう。

お二人もまた、どこかとっても似た雰囲気があるカップルなんです。

 

場面2 オーダーメイドマリッジリングの制作過程 屋久島ジュエリーのアトリエ ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

直線的だったリングにカーブをつけて、

それと合わせるように彼のリングにもカーブをつけると

 

場面3 オーダーメイドマリッジリングの制作過程 屋久島ジュエリーのアトリエ ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

2本のリングが一つの個性に包まれたように感じられた。

 

彼女のリングが抑揚のあるすっきり細身のアウトラインで、

彼のリングが実直でしっかりしたアウトラインなのも、

お二人のキャラクターに近しく感じられて、なんだかいいなと思った。

 

笑顔になる、あたたかでオリジナルな結婚指輪作り。

いよいよ終わりが近づいてきた。

 

制作編

屋久島の海を越えて、結婚指輪を送る。スイカよりも甘かったトウモロコシ。夏の夕焼けとイエローゴールド とシャンパンゴールド。

 

いよいよあと少しで完成を控えて、

また朝がやってきた。

屋久島のハイビスカス 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

今日も暑い屋久島です。

やっぱり夏はハイビスカスだよね!

と南国らしい明言をいただいたのは平内の区長さんでもある、ひろしさん。

朝食 屋久島ジュエリーのアトリエ 屋久島日々の暮らしとジュエリー

さて、

暑い朝の食事はすっきりといきたくなりますね。栄養たっぷりだと、さらに嬉しいところ。

今朝のメニューは頂き物のグラノーラにミルクといたしました。

ここ最近のグラノーラってこんなにも新しくなってるの!!

と感動しながら頂いて、早朝のギャラリーへ。

 

屋久島しずくギャラリー外観 屋久島でオーダーメイドマリッジリングの販売 屋久島でつくる結婚指輪

早朝は光が良いので写真に収め、

またアトリエに戻ってこのブログを書いてました。

今からまた土曜のギャラリーに行ってきます!

皆さま素敵な週末を♪